クライミングスクール

 今日は王子の当番でした。腰の調子もイマイチなので、腰痛対策の本でも読みながら、事務室のソファーでゴロゴロして一日過ごそうと思いながら行きました。
 しかし、登山研修所について見ると、今日は朝から小学生対象のクライミングスクールの日でした。講師は「もといくん」でしたが、ちょっとだけお手伝いしました。
クライミングスクール_e0069822_22311743.jpg
 まずはストレッチから。

クライミングスクール_e0069822_22312497.jpg
 順番に登ります。

クライミングスクール_e0069822_22313167.jpg
 ノースフェイスカップ優勝の麻亜耶ちゃん。軽やかで上手いです。

クライミングスクール_e0069822_22313644.jpg
 他の子達も真剣に頑張ってました。

 子供達の登りは、レベルに差はあるものの、みんな真剣に、そして楽しそうに登っていて、とても良かったです。それぞれに長短はあるけど、このまま続ければ、みんな上手くなりそうです。私自身もとても刺激を受けました。やっぱり、次世代の担い手を育てるってのは良いですね。

 登りの方は、昼からもダラダラと登りつつ、初心者の指導をして、何時の間にか終了。
 結局、最初から最後まで登ってました。腰痛はどうしたんでしょうかね。
by kakera365 | 2009-02-22 22:45 | クライミング | Comments(0)
<< 北山公園清掃登攀 おたのしみ会 >>