ぶ~らぶら

 水曜日の建国記念の日は、スキーへ行こうかと思ってたが、どうも雲行きが怪しそうなので諦めて、近場でぶらぶらする事にした。

 まずは昼御飯を食べに、前に行った「一生懸麺」ってラーメン屋へ行く。美雲と私以外は初めて。それぞれ好きな物を注文する。私は普通のラーメンを頼んでから、麺硬めで替え玉する。
ぶ~らぶら_e0069822_2257743.jpg
 とんこつラーメン美味しいな。

 お腹が一杯になったので、今度は灘浜サイエンススクエアに行く。
 ここは美雲のお気に入り。お金も掛からないし、勉強も出来るしで一石二鳥?。
ぶ~らぶら_e0069822_22571491.jpg
 ガチャガチャやってます。

ぶ~らぶら_e0069822_22572218.jpg
 こっちはズコズコやってます。

 庭にはビオトープがありますが、流石に冬場は何も居ません。居るのは雀と鵯だけ。
 水辺をウロウロしていると、海晴がカエルの卵を見つけました。
ぶ~らぶら_e0069822_22572720.jpg
 カエルの卵はプニョプニョ。

 何ガエルの卵か分かりませんが、元気に孵って欲しいですね。

 最後に、灘浜ガーデンバーデンに行って、お風呂に入ってから帰る。
 温泉効果で腰痛が良くなってくれると良いんですが・・・
by kakera365 | 2009-02-12 23:05 | 家族 | Comments(0)
<< スキー 鉄道と鳥 >>