伊丹スカイパーク

 日曜日は家族で「伊丹スカイパーク」に行って来ました。
 伊丹空港の直ぐ脇にあって、離着陸する飛行機が間近に見られます。
伊丹スカイパーク_e0069822_1426110.jpg
 何でこんな鉄の塊が浮くのか、今でも不思議。

 園内には子供達が遊べるジャングルジムや滑り台、噴水なんかもあって、其れなりに楽しめます。ボール遊びやフリスビーは、滑走路と隣接しているので出来ません。
伊丹スカイパーク_e0069822_1426882.jpg
 立体迷路から出て来ました。

 一通り遊んだので、今度は直ぐ近くにある「こども文化科学館」へ行きました。
 ここにはプラネタリウムがありますが、ウチの子供達は興味無い様で、展示物を見たりして適当に遊んでました。常設展示を見るのに、プラネタリウムとセットで有料なのが難点です。
伊丹スカイパーク_e0069822_14261434.jpg
 ちゃんとお片付けしてます。

伊丹スカイパーク_e0069822_14262033.jpg
 パチンコで遊んでます。

 午後になり、雨も降り出したので撤収、ってか本来の目的地CRUXへ。
 権太呂すしでお昼を食べてCRUXに行くと、久し振りのよっし~が店番。最近は山メインでフリーはあんまりやってないらしい。昨日北山で会ったこばやんも来てたが、家族はほっといて良いのか?
 ショップに上がり、何時もの様に木織さんと駄弁りつつ、ミウラーをチェック。騙し騙し使ってたが、インサイドの一番大事な所がビブラムじゃないゴムになってるので、流石にもう無理。今まで履いてたのは37halfだったけど、今回は37を買って見る。

 さあ、新しい靴で来週も頑張ろう(^^)。
by kakera365 | 2009-01-19 14:50 | 家族 | Comments(0)
<< 美雲10歳 きたやま >>