ツアー初日

 11月1-3日の三連休で、小川山、瑞牆ツアーに行って来ました。メンバーは、つっき~、中ちゃん、こばやん、きむきむ、ウツくん、オカカマン、はやしくん、おおがっちゃん、ばいそん、私の計10名。

 初日は、何時もの通り小川山からスタート。そして、何時もの通りクジラ岩に行く。
 取り敢えず、小川山でやりたいのは「頭痛」「静かの海」「穴社長」の3本なので、ここクジラ岩では「穴社長」にトライ。つっき~、中ちゃんやおおがっちゃん達は「エイハブ船長」に、ウツくん、オカカマン、はやしくん達は「穴社長」にトライ。
ツアー初日_e0069822_16202852.jpg
 目標の「エイハブ船長」に執拗にアタックするおおがっちゃん。

ツアー初日_e0069822_16203910.jpg
 「穴社長」のスローパーに跳び付くオカカマン。

 周辺の課題も触りつつ「穴社長」をトライするが、全く光の見えて来ないので見切りを付け、一人で「不可能スラブ」に向かう。
 「静かの海」にはトライ中の人が居たので、ムーヴを盗み見つつ「頭痛」のムーヴを探る。何とか2歩目までは足を上げるが、それに乗り込めたのは1回だけ。しかも、完全に立ち上がる前に、スリップして落ちる。
 幾らやっても進展が無いし、指がヤバくなって来たので移動する。他の皆は「石楠花遊歩道エリア」に居るらしいので向かうが、エリアに着く頃にはモチベーションもダウンして、殆ど見学モード。前回トライした「忘却の河」は全くやる気も起こらないし、「忘却の果て」でセッションが行われてたので、そっちに寄せて貰う。
ツアー初日_e0069822_16204959.jpg
 ギャラリーを背負って「忘却の果て」を登るはやしくん。

 1日終って、登ったのは「ライトスパイアー(3級)」の1本だけで、全く成果無し。他のメンバーはと言うと、ウツくんの独り勝ち。「穴社長」「緑のマント」「TWO MONKS」等々の高難度課題を悉く撃破。う~ん、連れて来るんじゃ無かった。中ちゃんも、宿題の「エイハブ船長」を登ってスッキリしてました。羨ましい。。。
by kakera365 | 2008-11-04 23:02 | クライミング | Comments(0)
<< ツアー2日目 遠征 >>