御手洗清掃&BBQ

 日曜日は御手洗の清掃活動に家族で参加する。

 朝早めに家を出たものの、やはり御手洗はチト遠い。到着したのは10時を軽く過ぎており、もう既に挨拶も終わった様で、皆さん漁協前から向こうへ歩いて行くのが見える。慌てて道具を取り出して追い掛ける。
 我が家は子供も小さいので、岩場まで降りて、周辺をウロウロする。ここで、おおがっちゃんがターターシンを完登したと聞いて一寸凹む。
御手洗清掃&BBQ_e0069822_22562630.jpg
 皆さん清掃中。

 落ちてるゴミは、やっぱり煙草の吸殻が断トツで多い。それ以外では、食べ物の袋(飴の包み紙とか)やビニール紐見たいなのが多い。あと、テーピングも落ちてた。それでも、毎年清掃しているだけあって、ゴミは少ない。そうなると、楽しい発掘作業となるのだが、見つけちゃいました、古いビール缶。
御手洗清掃&BBQ_e0069822_2256399.jpg
 う~ん、レアですな~。

 時間も来たので、ゴミを集めて分別作業。そして、「やまかし」さんから終了の挨拶。
御手洗清掃&BBQ_e0069822_22564840.jpg
 沢山のクライマーが来てました。

 最後に、ゴミを役場に運ぶのだが、丁度良い事にフェラーリ510が居たので、無理矢理押しつける。
御手洗清掃&BBQ_e0069822_22571458.jpg
 ぼぶちゃん、ありがとう!!!


 さて、清掃も終わったので、本日のメインであるBBQ用の竈を作り、炭を熾す。
 ボチボチ準備していると、まっちゃんとお友達のファミリーが到着。大人が5人に子供が7人と賑やかに。
御手洗清掃&BBQ_e0069822_22572524.jpg
 焼きおにぎり作成中。
御手洗清掃&BBQ_e0069822_22573360.jpg
 大人数でワイワイ。

 食料は各家族で用意して貰ったのだが、案の定多過ぎて余ってしまう。でも、大人も子供もお腹一杯食べて大満足でした。
 残念な事に、お天気がイマイチで小雨がパラついて来たので、早々に退却しました。後は、洞川温泉でマッタリして、道の駅黒滝で蒟蒻を食べ、下市で柿の葉寿司を買って帰りました。

 えっ!?クライミングはどうしたかって??
 1回も靴履いて無いですよ。
by kakera365 | 2008-08-27 07:17 | クライミング | Comments(0)
<< なかなかイケます 海晴6歳 >>