山奥

 折角、高松まで里帰りしたので、香川県勢と遊ぼうと思ったのだが、誰も相手をしてくれなかった。なので、今回は徳島県勢と遊ぶ事にした。家族は放っぽり出して、独り徳島県の山奥へ向かう。

 山奥は水がとっても綺麗。泳ぐと魚がウヨウヨ。岩も一杯。
山奥_e0069822_22454528.jpg
 こんなに水が綺麗です。
山奥_e0069822_224679.jpg
 側壁も大きいです。

 今回お世話になったのは、徳島3巨頭と香川の若手ニュージー君。しかしこの4人、全くクライミングする気無し(taoさんはチョットだけ有り)。taoさんはフライでアマゴ釣りに、他の3人も水中眼鏡で泳ぎまくって、アユ鑑賞に勤しんでる。
山奥_e0069822_22461728.jpg
 何時もお世話になってる徳島トリオ(若干2名が変です)。
山奥_e0069822_22462749.jpg
 唯一の香川県勢ニュージー君。

 私も泳ぎましたが、確かに魚が一杯。特にアユが群れてます。アマゴも普通に泳いでます。これじゃ~、密漁者が居ても可笑しくないと思ってたら・・・
山奥_e0069822_22463853.jpg
 密漁者が居ました。

 折角ここまで来てるので、登らずに帰るのは勿体無いので、一番近くにあるフェースに課題を設定して登る。左にフェースの3級、右に両手アンダーからランジ3級を設定して登る(ランジの方はtaoさん初登)。続いて、abeちゃん初登の「ループスライダー(初段)」にトライするが、これが激悪。う~ん、今の私には無理っす。
山奥_e0069822_22465273.jpg
 「ループスライダー」にトライするtaoさん。

 その後、お兄ちゃんお勧めの1級を触るが、全くの意味不明系。

 15時も過ぎ、私は高松に戻り、更に神戸に帰らないといけないので、帰り支度をしていたら、お兄ちゃんが興奮した声で、ヌルヌルした細長い物体を持って来た。おぉ!これはなんて神々しい金緑色なんだ~!!!あっ、ヨダレが・・・
山奥_e0069822_2247474.jpg
 ヌルヌルを囲んで談笑。

 毎度の事ながら、とっても楽しい時間を提供して頂いた事に感謝しつつ、後ろ髪引かれながら高松へ向かった。
by kakera365 | 2008-08-12 23:08 | クライミング | Comments(2)
Commented by 兄ちゃん at 2008-08-13 01:51 x
カンベンしてください
Commented by kakera365 at 2008-08-13 21:08
 何か?

 皆さんは熱心に鮎の観察してましたね~(^^)。
<< 女の子 里帰り >>