鉄道模型走行会

 今日は、メリケンパークにある神戸海洋博物館(カワサキワールド)で、鉄道模型走行会なるイベントがあり、子供達に連れて行けとせがまれたので行って来た。
 チラシまで配って大々的に宣伝していた割には、思った程の規模でも無かったが、まぁそれなりに楽しめた。
鉄道模型走行会_e0069822_21301314.jpg
 鉄道模型に夢中の二人。

 鉄道模型に飽きたら、カワサキワールドに行って遊ぶ。
鉄道模型走行会_e0069822_21302522.jpg
 ライダー気分の美雲。

鉄道模型走行会_e0069822_21303625.jpg
 旅人気分の海晴。

 カワサキワールドは、オジサンにも懐かしい「Z1」や「MACH III」、「Ninja」等が展示してあり、年甲斐も無く興奮したりして・・・
 勿論、子供達はあっちへウロウロ、こっちへウロウロ、遊びまくりでした。
by kakera365 | 2008-07-12 21:37 | 家族 | Comments(3)
Commented by こばちゃん at 2008-07-15 21:19 x
カワサキワールドの鉄道模型走行会に御来場頂き有難うございます。
今後1月、3月と走行会を予定してます。

>チラシまで配って大々的に宣伝していた割には、思った程の規模でも無かったが

との事ですが、どの様な点でしょうか出来ましたお教え願いませんでしょうか?。
兎に角一人でも多くの方に「楽しかった」と言ってもらいたく努力しています、皆さんのどの様なお言葉も大切したく思いますので。
Commented by kakera365 at 2008-07-16 22:14
>こばちゃんさん
 はじめまして。
 上記の件ですが、毎年冬にやってる青少年科学館でのイベントの方が、路線数や車両数も多いし、一部路面電車等は子供が運転したりも出来るので良いと思った次第です。ま、あっちはHOゲージがドカンと真ん中を陣取ってますが。。。
 制作の方には行かなかったので何とも言えません。
Commented by こばちゃん at 2008-07-16 23:28 x
意見有難うございます。
線路数ですがスペースの関係上あれが警備上限界でした。
車両数ですか、一模型クラブで3,000両は良く集めたと思います、
これもスペースの関係で3,2000両が限界でした、場所さえあれば
5,000両以上も可能です。
でも、青少年科学館の運転会との違いに気付いてくれなかったが、私達としては、展示方法に失敗したと思っています。
新幹線でN700、700、500系が各2編成有ったと思いますが、いずれも微妙な違いが有ったのは分かりましたか(試作編成とか、JR西とJR東海)。223系2000番台も、1次、2次、そして5次車も製作していました。
青少年では殆どNゲージは市販品です、市販品はお金さえあれば集められます。
もし、また走行会のイベントにお越しになられましたら、その点を見て下さい。
この度は御意見有難うございます、次回の1月の走行会の参考にさせていただきます。
<< やられた・・・ 催促 >>