王子。そして・・・

 日曜日は美雲、海晴と出掛けた。
 美雲が最近、Nゲージが欲しいと言い出したので、三宮のジョーシンやユザワヤに連れて行ったのだが、店の規模的には知れてるので、折角なのでこの日は日本橋まで見に行く事にした。
 と、その前に一寸登ろうと王子へ行って見る。取り敢えず子供達にもシューズを履かせて登らせる。流石に美雲はお兄ちゃんだし、登り慣れてるだけあって、海晴にアドバイスなんかもしてた。
王子。そして・・・_e0069822_22324475.jpg
 兄弟仲良く登ってます。

 珍しく、ひつじさんが居たので、軽くセッション(って言うかバトル)を申し込むが、一方的にヤラレてしまう。相変わらずこの人には勝てんな~(帰りにはよこちゃんにも負けたし・・・)。
王子。そして・・・_e0069822_22325412.jpg
 登ってない割に相変わらず強いひつじさん。

 沢屋のやぎちゃんも、流石に梅雨時期の雨では行かない様で、苦手の被りでトレーニングに励んでいた。沢も行きたいな~。
王子。そして・・・_e0069822_2233870.jpg
 被りも頑張ってるやぎちゃん。

 姫路軍団も4人でやって来て、慣れない王子のホールドに苦戦しつつも楽しんでた。彼らはホントに仲良いですね。
王子。そして・・・_e0069822_22331886.jpg
 高校生とUENOさん(ピンボケで済みません)。
王子。そして・・・_e0069822_22332750.jpg
 ターターシンにリーチを掛けてるけんぼ~。

 軽く登って満足したので、日本橋に向かう。
 最初に「ポポンデッタ」と言う店に行く。こじんまりとした店に各種パーツやジオラマ等がある。中古の製品も置かれており、車両は6割位の値段なのでお買い得かも。次にジョーシンの「スーパーキッズランド」に行く。こっちは5F全部が鉄道模型なのだが、他のフロアもミニカーやプラモで占領されており、正にオモチャ王国。どちらも店でも、子供達は全く飽きる様子も無く、店の中を只管ウロウロしていた。ただ、お客さんは子供よりも圧倒的に大人の方が多かったが。。。
 帰り際2人に「鉄道コレクション」を1台ずつ買ってやり、再度王子に寄ってから帰路に着いた。
by kakera365 | 2008-06-30 22:31 | クライミング | Comments(0)
<< 梅干ピンチ!!! ふねふね大集合 >>