ありがとう、さようなら。そして・・・

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダデ優シク包ンデクレタ君
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラツテイル君
一回ニ揮発油二拾升ヲタベ
アラユルトコヘ連レテ行ッテクレル
高原ノ家ノ林ノ蔭ノ
小サナ鉄セイノ車庫ニイテ
東ニ良キ友アレバ
行ツテ酒ヲ酌ミ交ワシ
西ニ孫待ツ父母アレバ
行ツテソノ顔ヲ緩マセ
南ニ美シキ岩アレバ
行ツテ心行クマデ登リ
北ニ温泉ガ湧イテイレバ
一家揃ツテ身体ヲ癒シ
ヒトリノトキハナミダヲナガシ
仲間ガイレバトモニ大声デ騒ギ
ミンナニオンボロトヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイウ君ニ
ワタシハ言イタイ

長イアイダアリガトウ、ソシテサヨウナラ


 8年と7ヶ月乗り続けた愛車LEGACY GT-B E-Tuneとお別れの時が来た。
 この8年間、何処へ行くのも一緒だった大切な相棒。東は長野から西は長崎まで、家族を乗せ、仲間を乗せ、日本中あちこちへ出掛けた。どの旅も思い出深いものばかりで、とても言葉で言い表す事は出来ない。
ありがとう、さようなら。そして・・・_e0069822_0151050.jpg
 本当に良い車でした。

 今時珍しいMTのハイパワーターボのワゴン。ビルシュタインのショックがシッカリと路面を掴み、張り付く様に曲がって行くのは爽快。豪快にアクセルを開けてパワースライドさせながら鈴蘭台のバス道を走るのは快感。本当に、運転する喜びを感じる事の出来る、最高のマシンだった。
 前の車LEGACY RSから2台続けてSUBARU車に乗って来たが、もう新しいLEGACYに乗ろうとは思わない。今のデカくて重い3ナンバーのLEGACYは僕の思うLEGACYじゃ無い。
ありがとう、さようなら。そして・・・_e0069822_23155670.jpg
 新旧交代の瞬間です。

 新しい相棒は、DELICA D:5。ジェイドグリーンの4WDです。子供も3人になったし、やっぱりユッタリ乗れるミニバンですね。背が高い割には、足回りはシッカリしてるのが良いです。
 これからヨロシクです。
ありがとう、さようなら。そして・・・_e0069822_2316975.jpg
 車庫に入れたD:5君の後姿。

 家族を乗せ、仲間を乗せて、日本中を走り回ろう!
by kakera365 | 2008-03-01 23:50 | Soliloquy | Comments(4)
Commented by rtakaan at 2008-03-02 00:18
LEGACYとお別れでしたか~。
僕も大変お世話になりました。
”お疲れ様でした”

次はDELICAですか!
”これからよろしく~!”

もうちょっとで別れと出会いの季節…。
一足早いセンチメンタルでしたね。。
Commented by せつ at 2008-03-02 10:28 x
とうとう、お別れの日が来たわけですね・・・
私も大変お世話になりました・・・。

昨日、梅木谷の交差点のハナテンにレガシーおざっち号を発見したので???と思いましたが、やはりそうでしたか・・・で、次はデリカですか!!また、乗せてくださいね~。

Commented by くま at 2008-03-02 22:23 x
僕にも思い出深い車でした。
昨年の小川山ツアーが最後でしたね。

D:5君、これからよろしく〜。

Commented by kakera365 at 2008-03-03 22:52
 皆さん、D:5君でツアーに行きましょう!
<< 北山公園清掃登攀 ダンスダンスダンス >>