連休なのに

 折角の3連休でしたが、土曜日は大雪の為家から出られず。日曜日も雪の影響が懸念されたので結局近場でブラブラ。で、漸く最終日に北山公園へ行って来ました。前2日とは打って変わってのポカポカ陽気に、複雑な心境で岩場へ向かう。
 先々週に引き続いての北山公園だったので、前回の宿題を少しでも片付け様と思ってたのですが・・・

 何時もの通り、まずはショーギ岩へ。予想通り「番人」がいらっしゃる。あと、KasaGOLFさんや加ト吉さん、TeamGの皆さんも。ノーマルでアップして、早速「アゲハ」に取り付くと、何だか違和感が・・・。
 「左手の粒が無い!」
 左の親指に食い込むように刺して使っていた粒結晶が無くなってる~!!!メッチャ些細な粒なんだけど、コレがメッチャ重要な役割を果たしてたのに~(T_T)。御蔭でスタートからシックリ来ないで、結局左足を乗せるのが精一杯。コンディションも悪かったが、それにしても・・・。
 そうこうしていると、TeamTのくまご~先生がやって来られる。で、「アゲハ」を触った瞬間に「あれっ!?」と同じ様に声を上げてる(笑)。暫くすると中ちゃん、こばやんもやって来て、スペシャルのセッションに参加したりしてた。そんな中、KasaGOLFさんがカンテを完登。私はモチがダダ下がりだったので、ランチタイム。
 うだうだしていると、今度は姫路軍団がやって来る。最初「こんにちは~」と挨拶されたので、知らん顔だな~と適当に返事してて、良く見たらBBCのまこちんだった。何年振り??? もえぞぅやケン坊も来てた。

 ショーギも飽きて来たので、こばやん、中ちゃんを率いて「スコーミッシュゾンビ」へ。途中からくまご~君、ご~君も加わって波状攻撃を仕掛けるが、誰も登れない。相変わらず意味不明な課題だ。1つ目の宿題片付かず。
 続いて、前回きむきむ先生が登られた「空手OH!」でセッション。同じムーヴをやってみるが、中々上手く行かない。そうこうしている内に、こばやんにムーヴをパクられて完登を許してしまう。くまご~君にもパクられて、完登寸前まで行かれる。私は全然進まずで、2つ目の宿題片付かず。
 最後にエレファントに行くと、先に移動してたくまご~君がペローを登ってしまう。私もトライすると、1回目から右足が乗った! おぉ~!!これは行けるかも~!!!と思ったけど、そんなに甘くは無かった。3つ目の宿題も片付かず。
連休なのに_e0069822_23195967.jpg
 良い感じだったんですがね~

 帰り際につっき~に会ったら「アゲハの粒取れてませんでした?」って言われた。誰でも気付くんだな~。

 今日は結局、皆の完登シーンを見に行った様な結果に。ま、ちょっとずつでも進んでるから良しとしておこう。

 皆の登攀シーンはFragmentsの今週のkitayaManiaを御覧下さい。
by kakera365 | 2008-02-11 23:30 | クライミング | Comments(4)
Commented by KasaGOLF at 2008-02-12 09:07 x
昨日はアドバイスありがとうございました!!
写真まで載せて頂いて感激です!!
次はスペシャルがんばります。まだまだですが・・・・・・
なかなか一緒になりませんが また会った時は遊んでください!!
Commented by kakera365 at 2008-02-12 21:20
 いえいえ、大したアドバイスも出来ずに済みません。あ、カンテ完登おめでとうございます。
 スペシャルはとても良い感じだったのですがね~。あんな感じでやってれば、ある時突然「あれっ!?」って感じで止まりますよ(^^)。
 またお会いしたら遊んで下さい。
Commented by はるきょん at 2008-02-13 00:07 x
ねー、スコーミッシュゾンビ、難しいでしょ!
面白いでしょ!
Commented by kakera365 at 2008-02-13 22:26
 いやいや、私は前からお勧めしてますよ。
 確かに面白い。って言うかいやらしいバランスですね。もう少し開けた所にあれば、若しかしたら人気課題になってたかもね。
<< 筋肉痛 鉄道模型 >>