赤紫蘇投入

 数日前に漬けた梅の梅酢が上まで上がって来たので、事前に用意した赤紫蘇を投入した。
赤紫蘇投入_e0069822_22322026.jpg
 美雲は梅干作りに興味津々で、今回はお手伝いもしてくれた。
 良い梅干になってくれると良いな~(^^)。
by kakera365 | 2007-07-09 22:03 | 生活 | Comments(3)
Commented by 義妹 at 2007-07-10 23:58 x
パパさんに、お兄さんは梅干とか作ってすごいよと言ったら、俺も梅干作りたいな~などど言っていました。家にいないのに、そんなヒマないじゃん!
自家製パンチェッタをおつまみにして飲みたいですね♪←図々しい!?

パパは、子供と遊んでくれるけど、そのあとは疲れてすぐ寝てしまうので
す(笑) まあ、普段仕事が大変なんでしょうが、梅干作る暇があったらきっと寝るでしょう。子供がもう少し大きくなったら私も子供たちと梅干作ってみたいです。
Commented by kakera365 at 2007-07-11 22:42
 時間が無いと言うのは、基本的には言い訳ですね。ま、実際に仕事も忙しいんでしょうが・・・
 パンチェッタなんかは、慣れて来ると2日毎に10分位の時間が有ればOKですよ。梅干は初日は時間が掛かりますが、その後は見るだけです。
 パンチェッタ、美味しいですよ(^^)。是非食べに来て下さい。一緒に飲みましょう!
Commented by 義妹 at 2007-07-12 06:12 x
わ~いo(^o^)o ありがとうございます!楽しみにしています♪ 
<< きのこ また開拓 >>