鉄道模型

 この3連休は、ポートアイランドの青少年科学館で鉄道模型のイベントをやっていた。毎年この時期に開催されており、日曜日に子供達と見に行った。去年に続いて2回目。
 展示されていたのは、Nゲージ、Oゲージ、HOゲージ等の模型。かなり大規模で、新幹線なんか16両編成でメチャクチャ長いです。そんなのがゾロゾロ・・・
鉄道模型_e0069822_2237598.jpg
まずは、ミニSLに乗ります。

鉄道模型_e0069822_2238885.jpg
トルコンで模型を動かしてます

鉄道模型_e0069822_22381545.jpg
路面電車が一杯!

 私自身、鉄道は嫌いじゃないし、列車の旅は好きなのだが、鉄道模型にはそれ程興味は無い。でも、子供達はこう言うのが好きな様で、目を爛々と輝かせてました。
by kakera365 | 2007-02-16 10:55 | 家族 | Comments(0)
<< 青少年科学館 御案内 >>