日曜日の過ごし方(前編)

 今日は子供達と北山公園へボルダリングに行く。その前に近所のサンマルクカフェで腹拵えをし、コンビニでオヤツを買う。
 まずはエレファントへ行き、初級スラブ、エレファントノーズ、無名課題、コックロックフレークでアップし、ペローに取り付くが暑くてヌメる。ガンホーもやるが同じ。気温が高くて日当たりが良いからこの面は厳しかった。

日曜日の過ごし方(前編)_e0069822_23234326.jpg
石を磨いて遊ぶ美雲

 うだうだしていると、まっちゃんが登場。バーカートラバースやショーギカンテをして来たらしい。
 淡路から来たと言う2人組を案内して木下フェースへ。木下3本をサクッと登り、テーブルトップを触ったり、ウマノリカンテを登ったりして、今度はまっちゃんと一緒にバーカートラバースをするが、やっぱり左端で手を飛ばす所で落ちる。
 まっちゃん、淡路組が帰ったので、ショーギへ行くとまりさん達がセッション中。ショーギは無視してアゲハに取り付く。気温が下がってコンディションが良く、立て続けに4、5回右手を飛ばす所まで行くが、一手も止まらず。でも、今までで一番感触が良く、何となくだが止まりそうな気がして来た。
日曜日の過ごし方(前編)_e0069822_23423384.jpg
歩く服と化した海晴

 暗くなったので、北山公園を出て近くの銭湯へ行く。天然温泉だが、最近の温浴施設じゃ無くて銭湯なので安い。サッパリして、風呂上りのジュースを飲んで、相方の見舞いに向かう。
by kakera365 | 2006-12-10 23:46 | クライミング | Comments(5)
Commented by ako at 2006-12-11 09:43 x
昨日いらっしゃってたんですね。入れ違いでした・・昨日は電車で一人で待ち合わせのぽんちゃんたちと合流する為に行きました。方向音痴でアドカンのエリアに着いた時は、それだけで満足してしまいました。またお会いしたらよろしくお願いします。
Commented by kakera365 at 2006-12-11 14:53
 あれれ~、akoさんも来てたんですね。
 北山って思ったより広いんですかね。意外に会わないモンですね。
 akoさんの実力なら1級位はサクサクじゃーないですか? 私は冬は(最近は年中)ボルダーしかしないんで、また北山に来たら、一緒に登りましょうね。
 大分先の話ですが、また沢登り行きましょう!
Commented by ako at 2006-12-11 23:45 x
とんでもないです。登りを見ていただければ、実力ないことがわかります・・・これからはボルダーもやっていこうと思いますので、またどこか連れて行って下さい!
Commented by BOTCHmen at 2006-12-13 01:42
ご無沙汰です。「アゲハ」進んでいるようで羨ましいっす。
まだ触ってないんで近いうち触りに行きたいなぁ・・・と思っとりますバイ。
北山公園近くのその銭湯なる所是非教えて下さい。
前回は風呂探しに苦労して疲れました。
Commented by kakera365 at 2006-12-13 02:43
 どうも~!ご無沙汰です(^^)。
 「アゲハ」進んでるって言うか、核心はその後らしいですから~(T_T)。
 銭湯ですが、googleで「双葉の湯、西宮」で検索すれば出ます。でも、北山公園からは有馬温泉とかも近いので、折角ですからそっちをお勧めしたいですね。
<< 日曜日の過ごし方(後編) 第2回北山会議 >>