負傷

 恥ずかしながら、先日のボルダリングで負傷してしまった。
 まず,「原始人(3級)」を見て降りようと思い,幅20cm位の石の上に載ったら,その石がゴロンと転がりひっくり返って,左太腿をその石の上に強打。続いて,前回軽く?2撃した「バナ(1級)」をトライしたが、最後のマントルで日和って、飛び降りた時に右足首を捻挫した。幸い症状は軽かったので、その場で〇でさんからインドメタシンを借りて塗り、そのまま登り続けた。帰ってからも、流石に風呂はマズイので止めて、フェルビナクを塗って寝た。
 で、次の日に湿布を貼ってテーピングして、子供達と出掛けたが、帰って来て足を見ると、写真の様に腫れてるし(分かり難いですが)、何か内出血してるし~!
負傷_e0069822_23244781.jpg

 う~ん、ヤバイのかコレは?でもあんまり痛くないし・・・

 歳取ると直りも遅いし,大体不注意なんでしょうな。日頃から怪我には気を付けてる積もりでも,やっぱりする時はするモンです。皆さんも注意してね。
by kakera365 | 2006-11-06 15:10 | クライミング | Comments(2)
Commented by のりのり at 2006-11-09 06:35 x
はじめまして。コメントありがとうございました。

と、ご挨拶に来たら、、捻挫ひどかったんですね。。ちょっと下地も斜めで、怖い課題でしたね。
捻挫で内出血を伴うときは固定したほうが治りが早いと言われたことがあります。お大事になさってください。
Commented by kakera365 at 2006-11-10 22:42
 こちらこそありがとうございます。
 のりのりさんの根性の登りには感服致しました。また、どこぞで会うかも知れませんが、その時は宜しくです(^^)。
<< お祭り-2 お祭り >>