灰皿

 またまたタバコの話で、スモーカーの皆さんには恐縮して貰いましょう。
 最近怒りを覚えているのが、駅やビルの入口に設置された灰皿。そもそもは歩きタバコして来たバカに「この建物は禁煙だからここでタバコを捨てなさい」って為のモノの筈なんだが、どう言う訳か「ここでタバコを吸いなさい」と勘違いしている輩がワンサと居る様で、今日も駅前や我が社の玄関でスパスパするノータリンが一杯。一般人が尤も良く通る場所で喫煙するなど以ての外、纏めて宇宙へ打ち上げてあげたい。
 オマケに、我が社は何を考えているのか(何にも考えて無いんだろうな)、玄関の直ぐ脇に喫煙ルームなるモノを設置しているのだが(設置するのはまぁ正しいが)、そこで集めた毒煙を玄関の直ぐ脇に吐き出しているのだ。お陰で玄関を出ると異常にタバコ臭い、と言うか目に沁みる位煙い。マジで死にそうだ。爽やかな空気を吸う為に屋外に出て行くのに、何の因果で他人の吐き捲くった毒煙を吸わにゃ~ならんのじゃ。
 其処の鉄道会社、銀行、役所!今直ぐ玄関の灰皿を撤去しろ!!!

 タバコを吸う人も、吸わない人も関係無く、「健康への影響」と「他人への迷惑」って言う当たり前の事を(要は他人の立場に立って)考えてから行動して欲しい。
by kakera365 | 2006-09-27 19:22 | 社会 | Comments(0)
<< 思い出の木 金木犀 >>