はまる

 昨日,仕事でゴルフ場の池の水を汲みに行ったら,池の縁で足を滑らせてはまってしまった。ま,お尻から下だったので,仕事を続けていたら乾いてしまったが。つい一ヶ月程前にも,とある工場で,不注意から排水升にはまって,下半身をずぶ濡れにしたのだが,どうやら注意力が散漫になっているのか,反射神経が衰えているのか,いずれにしても老化なのか?。

 話は変わって,今朝ホトトギスの鳴き声を聞いた。昨日もゴルフ場でコジュケイの声を聞いた。いつでも居るスズメやヒヨドリは置いといて,ウグイスやツグミ,ヒバリは少なくなって来たし,逆にホオジロなんかが鳴き始めて,そろそろ夏到来ってかんじである。
 ま,暑いのは嫌いじゃないので,今年も思いっきり夏を楽しみたい(^^)。
by kakera365 | 2006-05-25 09:12 | 生活 | Comments(0)
<< 参観日 おでかけ >>