北山公園清掃登攀

 先週末2月23日の天皇誕生日に、18回目となる北山公園清掃登攀を実施しました。

 幸いにも好天に恵まれ、爽やかな空気の中での活動となりました。
北山公園清掃登攀_e0069822_1616446.jpg
 河津桜が満開でした(o^^o)

 残念ながら、私は松葉杖を突いての参加でしたので、清掃活動に参加出来ず、皆さんの働き振りを見てるだけ。
北山公園清掃登攀_e0069822_16172634.jpg
 分別作業に精を出してます。

 クライマーやハイカーさんのマナー向上のお陰で、ゴミは相変わらず少な目でしたが、saka師匠が鉱脈を掘り当てて其れなりに量を確保。最後は、クライミングは危険だと言う事を、身を持って御報告差し上げ、恒例の記念撮影して終了。
北山公園清掃登攀_e0069822_16173463.jpg
 今年は30数人と、やや少な目でした。

 勿論、自分の様な怪我人を増やさない為に、安全ブックも配布しておきました。
北山公園清掃登攀_e0069822_16174266.jpg
 御自由にお取り下さい(=゚ω゚)ノ

 清掃終了後は、お待ちかねのセッションタイムですが、私は当然登れないので、皆さんの熱い登攀を見学させて頂く。
北山公園清掃登攀_e0069822_16174911.jpg
 アドレナリンカンテに張り付く教授。

北山公園清掃登攀_e0069822_16175763.jpg
 火の用心でセッション中のおうじ〜ず2人。

北山公園清掃登攀_e0069822_1618322.jpg
 木下フェースで盛り上がる若者達。

北山公園清掃登攀_e0069822_16181062.jpg
 ショーギ岩は比較的空いてました。

北山公園清掃登攀_e0069822_16181749.jpg
 最後はドラの音での打ち込みを見届けてから帰途に就きました。

 今年も北山公園清掃登攀に参加して頂いたクライマーの皆様、誠に有難う御座いました。今後もクライミングマナーの向上に少しでも寄与して行ければと思いますので、御協力宜しくお願い致します。

 穏やかな日差しの下、皆さんの気合いの入った熱い登りを見て、「クライミングって楽しいんだろうな」と初心者の様な気分に浸れ、とても良い時間が持てた事を感謝しますm(_ _)m
by kakera365 | 2020-02-29 13:28 | クライミング | Comments(0)
<< 読んでみませんか〜その六 Super Bowl LIV >>