シーズンインに向けて

 今年で最後となる「体育の日」に、おうじ~ずでボルダリングに行きました。メンバーは、よこちゃん、教授、まっちゃん、うめちゃん、たかさん、まっちゃんの後輩にゃもちくんに私の7名。久し振りの大人数で楽しみ〜(*´∇`*)

 エリアに着いたら、先ずは簡単な課題でアップ開始。
シーズンインに向けて_e0069822_1854767.jpg
 岩は2回目のにゃもちくんですが、これ位ならサックリです。

 皆んながアップしている中、教授とまっちゃんは、行き成り「マーキュリー」にトライし始める。そして、まっちゃんが核心の左手カチを止める。
シーズンインに向けて_e0069822_18541852.jpg
 まっちゃん強いな!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 私もやってみるが、右手カチ取りムーヴが、右肩に激痛を齎してマットの上で悶絶。なので、右手は取れたと仮定して左手取りを試みるが、イマイチ感触が掴めない。
シーズンインに向けて_e0069822_18542855.jpg
 教授も迷ってました。

 他の人達は、うめちゃん宿題の「ヒロハタライン」でセッション。
シーズンインに向けて_e0069822_18543939.jpg
 下部は問題無いうめちゃん。

 皆んなが中間部の核心で嵌っていたが、ここは自力に勝るたかさんが、ムーヴを熟して見事にトップアウト。
シーズンインに向けて_e0069822_18545217.jpg
 たかさん流石の登り。

 この日は雨上がりと言う事で、クラックの走って部分は染み出しがあり、雑巾を挟み込んで何とか乾かそうと頑張ってみる。
シーズンインに向けて_e0069822_1855158.jpg
 雑巾様お願いします(>人<;)

 黒帯組は暫く「タイタニック」を触ってたが、余りの染み出しに耐え兼ねて、「甚八」にターゲット変更。前回はサッパリだったこの課題ですが、ちょっとずつ高度が上がって行く。
シーズンインに向けて_e0069822_1855982.jpg
 傾斜がある上に、カチが細かい。

 私も頑張ったけど、両手カチから進めず(´ω`)
 濡れ濡れの「タイタニック」も順番に触る。「ヒロハタライン」を完登したたかさんも一緒にセッション。
シーズンインに向けて_e0069822_18551939.jpg
 どっ被りに苦戦してます。

 私は下部のムーヴ整理。スタートはよこちゃんのヒールフックより、まっちゃんのフラッギングの方が楽だと分かった。

 最後は各自それぞれ目標課題を、時間の許す限りトライしました。
シーズンインに向けて_e0069822_18552687.jpg
 最後まで打ち込み。

 お天気はイマイチでしたが、大人数でワイワイ登れて楽しかった〜ヽ(´▽`)/


 最近は随分涼しくなって来て、ボルダーもそろそろシーズンインでしょうか?
 右肩は少しずつマシになって来てる様な気がしますが、ぼちぼちシーズンに向けて、絞りに行かないと行けません。今回は予想以上に良い感触が掴め、悪い所も分かったので、非常に良いトレーニングになりました。この調子で上げて行ければ(肩痛は兎も角)、今シーズンは何某かの成果が得られそうな気がします(=゚ω゚)ノ
by kakera365 | 2019-10-16 00:17 | クライミング | Comments(0)
<< 8強激突 部活動 >>