ROCK&SNOW085

ROCK&SNOW085_e0069822_20163554.jpg
 ちょっと遅くなりましたが、ROCK&SNOW085の感想を。
 今号も良い記事とイマイチな記事が其れなりに(笑)

 先ずは、速報ではあるが、何と言っても中嶋徹の称名滝フリーソロだろう。この登攀については、今後詳しい報告があるだろうが、まぁ常人の範疇を超えたスーパークライミングだ(決して真似をしてはいけない)。そして、倉上君の「トラッド〜最果ての旅路で」は必読。相変わらず自分に厳しい(楽しい?)クライミングを実践し続ける姿は、誰もが見習うべき(同じ事をしろと言う意味では無い)。また、水野圭介さんの「ワイド神業〜ビデブー三冠への旅」も熱い文章だが、非常に勉強になる内容。
 アルパイン系では、中島健郎の「ラカポシ南壁新ルート」で、美しい写真の数々に目を奪われる。また、ホレチョクの「チャムラン北西壁初登」の報告は、短いながらもこの山の厳しさを感じさせられた。

 黒ヒゲさんの連載では、良い写真が多い中で「ムーンライトバットレス」の写真に目が釘付け。後は、Jの「ブラジルで大暴れ!」も読んどくか(*´ω`*)

 シューズテストは、内容こそ余り参考にはしないが、新しいシューズの多さには驚いた。

 最後に手前味噌ですが、一応この記事もお読み下さいませ。
ROCK&SNOW085_e0069822_19414221.jpg
 登っているのは、そこの貴方ですよ〜(*゚▽゚)ノ
by kakera365 | 2019-09-13 23:59 | クライミング | Comments(2)
Commented by マメオ at 2019-09-14 17:22 x
わし登ってないけど写っとるいつの間に(?_?)

Commented by kakera365 at 2019-09-14 22:29
隠し撮りっす(๑˃̵ᴗ˂̵)
<< 大野山 灼熱の週末 >>