風薫る大野山

 土曜日は、よこちゃんと2人で大野山へ。そして、普段はボラーレで登っていると言う、大野山お初のhickyさんと現地で合流。

 何時もの十二界岩に行くと、hickyさんが居られたので、課題を紹介がてら順番に登る。
風薫る大野山_e0069822_19421610.jpg
 1級/初段とか言われてる課題を登るよこちゃん。

 私はこの課題、何度目かで核心を抜けるが、上部ですっぽ抜けて落ちた(´Д` )
 続いて十界岩に移動して、また課題を紹介がてら登る。
風薫る大野山_e0069822_19422688.jpg
 3〜4級の課題にトライするhickyさん。

 ふと思い付きで、カンテのシットダウンが出来るんじゃ無いかとトライしてみるが、遊び半分で取り付いた割に、これが結構悪い(; ̄◇ ̄)┘
風薫る大野山_e0069822_19424433.jpg
 浮くのがやっとε-( ̄◇ ̄;)

 裏にあるマイプロジェクトもやってみるが、こちらも離陸が精一杯だった(>_<)

 一旦十二界岩に戻り、暫し駄弁りんぐ。
 hickyさんは我々とそんなに年が離れておらず、色々と話が合って話題に事欠かない。3人共ツーリングに行ったりしてたので、バイク話は特に盛り上がった。また、お仕事が基本夜勤らしく、殆んどジムで登ってるそうで、久し振りに岩場に来れて楽しいと仰られてた。何時も岩場で登っている我々は、実は贅沢なんだなぁと改めて思わされた。

 最後はカメレオン岩に行って「裏筋」に打ち込み。
風薫る大野山_e0069822_19425673.jpg
 ラストムーヴに嵌まるよこちゃん。

 私も頑張って左手寄せまでは行けたけど、取る位置が低く、次のムーヴを繰り出せなかった。
 結局2人共登れず敗退。次回はフレッシュな状態でトライしよう。


 此の所大分暑くなって来たけど、大野山は涼しく登れた。初めての方と楽しく登れたし、基本的にはエンクラだったけど、それなりに打ち込みも出来た。それに、個人的にはかなり良いイメージが掴めたので、今後のクライミングに活かせそうで、とても楽しみです(=゚ω゚)ノ
by kakera365 | 2019-06-03 00:24 | クライミング | Comments(0)
<< 家庭菜園 読んでみませんか〜その五 >>