のんびりボルダリング

 土曜日はとっし~先生、よこちゃん、オカカマンと4人でボルダリング。

 エリアに着くとミツマタの花が満開。春らしいポカポカ陽気でのんびり登れそう。
のんびりボルダリング_e0069822_22315878.jpg
 香りが漂って来ます。

 先ずは「わびさび」「遅技車検」等の簡単な課題でアップする。
のんびりボルダリング_e0069822_223264.jpg
 「わびさび」の直上verを登るとっし〜先生。

 少し移動して、今度は「風穴」って課題。ここも直上verやSDで適当に遊ぶ。
のんびりボルダリング_e0069822_22323052.jpg
 簡単だけど面白いです。

 次は「露払い」。この課題はムーヴも良いし、高さもあってとても面白い。
のんびりボルダリング_e0069822_22325013.jpg
 ギャスから遠いホールドへ。

 更に同じ岩の「もののけ姫」。ホールドがハッキリしてて、分かり易い。
のんびりボルダリング_e0069822_2233148.jpg
 これもなかなか面白かった。

 この課題では、よこちゃん、オカカマンに先に登られて、取り残されて仕舞った私だったが、何とか喰らい付いて完登。

 お昼御飯を食べながら、「露払い」の右面が登れそうだと、ホールド探しを始める。
のんびりボルダリング_e0069822_22331133.jpg
 先生は仕事が忙しくてお疲れの様で、恒例のハンモックタイムに突入。

 ホールドを探して、掃除して、取り付いて、フレーク引っぺがして、落ちて。
のんびりボルダリング_e0069822_22332357.jpg
 なかなかに悪いんですわ。

 暫く3人で波状攻撃を掛けて、下部は何とかムーヴを作るが、上部は細かい上にフットが乏しく、残念ながら敗退。

 最後は「ヒルチ」を登って終了。の筈だったが、とっし〜先生が・・・・・
のんびりボルダリング_e0069822_22333891.jpg
 練習して無くても3級は登れ・・・・・ない。

 日曜日に予定していたクライミングが、お天気イマイチで中止となり、急遽行ったエリアでしたが、ぽかぽか陽気に恵まれて、のんびりクライミングを満喫出来ました。他にも触っていない課題があるので、時期を見て再訪しようと思います。

 ラストは王子公園に行って、おうじ~ずお花見。
のんびりボルダリング_e0069822_22334842.jpg
 夜桜が綺麗です。

 クライミングの事や、家族の事、仕事の事等、イッパイ話して一杯呑んで。子供達は仲良く遊び倒して。


 良い週末でした(o^^o)
by kakera365 | 2019-04-15 20:50 | クライミング | Comments(0)
<< 美味しいお酒 フルーツビア >>