山椒は小粒で

 先週末は、同行者が見付からなかったので、日曜日に北山公園で一人のんびりボルダリング。

 先ずは、身体意識の確認をする為に「Sakaマントル」をやってみるがサッパリ出来ず。早々に諦めてショーギ岩に行くが、気温が高い所為か全然シックリ来ない。そして、案の定「ショーギノーマル」も敗退。

 「ま、今日はのんびりクライミングだし」と、ボルダータワー周辺に移動して、岩の上でお昼御飯を食べる。
 お腹が満たされたので、ブラブラしながら岩を眺めてたら、直ぐ横の岩に良い感じのスタートホールドがあって、何か登れそうだったのでやってみる。取り敢えず真正面からマントルを返そうとしたが、めっちゃ悪かったので、ヒールフックを使って何とか完登。「スラップショット」とする。グレードは何時も甘めに付ける私だが、取り敢えず3級で。

 続いて、随分前から目を付けて放置していた、オ・モロイヤロックの裏面にあるラインにトライ。スタートがなかなか悪いが、浮きさえすれば後は楽しい課題。これも何とか完登して「迷子のわたし(3級)」とする。
 丁度登った所で誰か来たと思ったら、マーシーとユースケだった。マーシーめっちゃ久し振り。子供達と愛犬も来てて、皆んなで岩の隙間を通ったり、岩の上に登ったり。
山椒は小粒で_e0069822_1931191.jpg
 元気に遊ぶ子供達(o^^o)

 折角なので2人にも新課題をやって貰う。
山椒は小粒で_e0069822_1931877.jpg
 「迷子のわたし」をサックリ登るユースケ。

山椒は小粒で_e0069822_19311357.jpg
 久し振りのクライミングらしいが、シッカリ登るマーシー。

 見た目もショボいのでどんなもんかと思っていたが、2人とも面白いと言ってくれた。

 マーシー達は帰ると言うので別れて、アドレナリンでアドカンとアドスラ。
 アドカンはサクッと登れたが、アドスラはリップ迄は行くがラストムーヴが出来ない。暫くやっていたがよこちゃんが来たので、アドスラは諦めて新課題へ案内する。
 が、相も変わらず空気を読まないよこちゃんは、2本とも一撃で登って仕舞う(ー ー;)
山椒は小粒で_e0069822_19311873.jpg
 「スラップショット」にトライするよこちゃん。

 この所、週末は2日ともクライミング等をしてたので、久し振りにのんびりと過ごしてリフレッシュ出来たし、新しいラインも2本引けたので満足しました。


 新課題は、2本とも高さが無くて小粒ですが、ピリリと辛い好課題ですので、機会があれば是非トライしてみて下さい(=゚ω゚)ノ
by kakera365 | 2019-02-25 23:59 | クライミング | Comments(0)
<< 日程変更 いよいよ開幕 >>