代休ぶらぶら

 月曜日は瑞穂が音楽会の代休と言う事で、私もお休みを頂いて2人でブラブラして来ました。

 先ずは好日山荘に行って物色するが、目的の物が無かったので店を出て、近くの「黒十(コクトウ)」と言うお店でお昼御飯を食べる。ここは「山芋と大根料理」が売りのお店で、和食好きでトロロ大好きの瑞穂にはピッタリです。
代休ぶらぶら_e0069822_2330749.jpg
 自然薯とろろ定食を食べる瑞穂。

 お腹が満たされた所で、同じく音楽会の代休でかっし〜&かれんちゃんが先に行ってる、北山公園へ向かいます。
 エレファントのエリアに行くと、「初級スラブ」に打ち込む2人が居ました。
代休ぶらぶら_e0069822_23301896.jpg
 初級スラブでセッション中。

 私も準備して、シーズン初めの儀式を済ませてから、何時もの3本を登るが、気温が高くて異常に暑いので、手がヌメって結構怖かった(;^_^A
 瑞穂には私のシューズを貸して、適当な課題を登って貰う。
代休ぶらぶら_e0069822_23302962.jpg
 クォータードームの残骸に座る瑞穂。

 かっし〜&かれんちゃんはスラブに不慣れなので、人工壁チックな「コックロックフレーク」をオススメする。
代休ぶらぶら_e0069822_2330384.jpg
 果敢にトライするかれんちゃん。

 かれんちゃんは苦戦していたが、かっし〜がサクッとトップアウト。
代休ぶらぶら_e0069822_23304436.jpg
 完登で〜す!

 が、鮮やかに登って、景色を満喫したのは良いけれど、ジャミング出来ないので、降りるのに一苦労でした( ̄▽ ̄;)
 一方、高いのは怖い子供達は、元クォータードームの基部でマントル大会。
代休ぶらぶら_e0069822_23305130.jpg
 アザラシマントル炸裂!!!

 時間も無くなって来たので、最後は「練習フェース」。これまたかっし〜がサックリ登り、かれんちゃんは嵌まって仕舞う。
代休ぶらぶら_e0069822_23305810.jpg
 花崗岩にも慣れて来ましたね(=゚ω゚)b

 かっし〜&かれんちゃんは用事で早目に切り上げたので、私は帰り掛けにショーギ岩に行ってノーマルを触ってみるが、暑さでヌメって登れなかった(´Д` )


 締めは、住吉駅前のロイヤルホストへ行き、パフェとスープとドリンクを頂き、仕事終わりの相方をピックアップして帰りました。
by kakera365 | 2018-11-08 23:59 | 生活 | Comments(0)
<< 笠置 大野山 >>