ボルダー力アップ

 日曜日はおうじ~ずでボルダリング。
 メンバーは、かっし~&かれんちゃん、うめちゃん、みずまっち&かずきちゃん、たかさん、オカカマン、お~ふじ、私の9人と、この日も大所帯。

 先ずは梟岩の4課題で順番にアップ。
ボルダー力アップ_e0069822_21591997.jpg
 アップするお〜ふじとかれんちゃん。

 一通り登って身体が暖まった所で、メインのロケット岩へ行って銘々に合った課題をトライ。
ボルダー力アップ_e0069822_21592591.jpg
 「フレッシュミルク」を登るかずきちゃん。

ボルダー力アップ_e0069822_21593390.jpg
 「牙」にトライするたかさん。

 この課題、グレードは4級だけど、高さもあり、抜けも微妙で非常に面白かった。
ボルダー力アップ_e0069822_21594220.jpg
 気合いで「レゴリス」を登るかっし〜。

 こちらの課題も結構高さがあり、なかなか緊張感があって良い。
ボルダー力アップ_e0069822_2159506.jpg
 「カモシカ狩り」を登るみずまっち。

 こちらはトラバース課題だけど、核心のホールドが甘めで、意外と嵌まる。

 TKTN先生オススメの「ロンダルキア」や「メテオラ」も触ってみるが、全く良いムーヴが思い付かず、保持力も足りなかった様で、無念の敗退。

 お昼御飯を食べてから下部へ移動して、離れ岩の「スカットミサイル」をやるが、オカカマンしか登れなかった。
ボルダー力アップ_e0069822_21595738.jpg
 相変わらずこう言うのは上手い。

 最後は大岩に行ってクールダウンしようと、「盗賊」って課題を触ったら、ムーヴがサッパリ閃かず、皆んなでド嵌まりする(´Д` )
ボルダー力アップ_e0069822_220599.jpg
 「盗賊」に嵌まるお〜ふじ。

 オカカマン、お〜ふじ、私は何とか登って、他の課題も順番に触ってみる。
ボルダー力アップ_e0069822_220129.jpg
 「一登入魂」にトライするたかさん。

 この課題は、誰もムーヴが分からずに全員敗退。
 私は最後に「神童子」をするが、ラストホールドを取ってからパンプしてしまい、リップからフォールしてしまった(´Д` )


 初めてのエリアでしたが、良い課題が一杯で楽しかった。岩が大きく、高さのある課題が多いので、初級者には全く向いてませんが、個人的には非常に嬉しいエリアなので、また是非行ってみたいと思います。

 ここの所、ルートで全く成果が出てなかったけど、久し振りにボルダーしたら、高難度こそ登れませんでしたが、なかなか良い感触が掴めたので、この調子で頑張って登って行きたいと思います。
by kakera365 | 2018-10-31 00:06 | クライミング | Comments(2)
Commented by yakushiman at 2018-10-31 06:06 x
めちゃくちゃ楽しかったですー!!急遽の参加で申しわなかったですが、グレード更新も出来てホクホクでしたー(笑)撮っていただいた僕の写真、SNSで使わせていただいてもよろしいでしょうか・・・??
Commented by kakera365 at 2018-11-01 16:02
 楽しんで貰えて何よりです。
 って言うか、開拓者に感謝ですね(人´∀`)♪

 写真、どうぞ使って下さい。
<< 土曜日いろいろ 学園祭 >>