人生空回り

 日曜日は、先週末に引き続いてエボコマでリードクライミング。
 メンバーはよこちゃん、まっちゃん、うめちゃん、たかさん、みかりん、オカカマン、そして私の7人と久々の大所帯。

 先ずは烏帽子岩の「タイムトンネル」や「アフターバイト」、「ゴールドフィンガー」等でアップしてから駒形岩へ移動。そして、早速うめちゃんが、先週宿題にしてた「フィギュアヘッド」にトライして、見事にレッドポイントする。
人生空回り_e0069822_19341237.jpg
 強くなってます(´・Д・)」

 みかりんもターゲットの「斜陽」を、狙い通りに完登する。
人生空回り_e0069822_19342746.jpg
 危なげない落ち着いた登りでした。

 私も皆んなのやる気と、前日の「THE DAWN WALL」から貰ったモチベーションで、先週やり損ねた「北斗の拳」に挑戦するが、2ピン目のランジが出来ずに敢え無く敗退(´Д` )

 落胆してロープにぶら下がり、ふと横を見たら、よこちゃんも「もうかりまっか」でテンション入れてた。
人生空回り_e0069822_19344123.jpg
 お前もかい!( *`ω´)ノ

 一方、初エボコマのオカカマンは、「フィギュアヘッド」を含む4本を全て一撃して、一人余裕のハンモックタイムに突入してた。
人生空回り_e0069822_19345267.jpg
 登れる奴はえぇの〜( ゚д゚)

 たかさんは、今シーズンの目標が「イレブン5本」と言う事で、積極的に5.11台をトライしてた。
人生空回り_e0069822_1935770.jpg
 着々と計画を実行中。

 そして、四つ星課題の「プロミネンス」をオカカマンに奨めたら、2便目でサックリ登って仕舞う。
人生空回り_e0069822_19352719.jpg
 少しは周りに気を遣えよ(´・Д・)」

 まっちゃんも、指が痛いとか言いながらも、「フィギュアヘッド」や「サイレント・ティアーズ」等に率先してトライしてた。
人生空回り_e0069822_19353426.jpg
 ボルダームーヴも何のその。


 皆さん其々に成果を出したエボコマでしたが、私だけが独り空回りした一日でした。
 「THE DAWN WALL」のトミーやケビンに触発されて、取り敢えず一所懸命頑張って全力で登ろうとしましたが、幾らメンタルを上げて行っても、結局フィジカルが伴ってないと登れないと言う、当たり前の事が分かっただけでした。


 鍛え直そ(*´Д`)=3
by kakera365 | 2018-10-23 23:59 | クライミング | Comments(0)
<< 縁 THE DAWN WALL >>