コンフォートシューズ

コンフォートシューズ_e0069822_18412266.jpg
 去年ベルジュエールに行った時、ブースティックで登ったのだが、流石に長時間履いてると辛いし、そのまま山道を歩いたら爪先が痛くなって仕舞ったので、マルチピッチ用のクライミングシューズが欲しいなと思っていました。
 そしたら先日、じょにさんがスカルパのマエストロミッドをフェイスブックに上げてたので、良い機会だと思ってCRUXに見に行きました。

 ショップに行って実物を触って見ると、思ったよりもソールが軟らかく、アッパーの生地もやや薄めで、クラック専用にはちょっと厳しいかも。逆にTCプロは、生地も厚めに作られており、踵の収まりもスポルティバらしく良い感じでしたが、ソールが硬過ぎてかなり違和感が。暫く交互に履いてみるも、なかなか判断が難しい。
 どちらを買おうか迷いましたが、TCプロは皆んな持ってるし、カラーリングが綺麗な事、そして尊敬する倉上君も履いていると言う理由で、マエストロミッドを購入しました。フットジャムをメインにするなら、ソールの硬いTCプロが良いかと思いますが、マルチでスラブ等も登る事を考えると、柔らか目のマエストロの方が良い様な気がします。サイズは、ユッタリ目のブースティック39halfより更に緩い40にしました。


 快適シューズを履いて、トラッドやマルチピッチに行こ〜っと(=゚ω゚)ノ
by kakera365 | 2018-05-19 21:28 | クライミング | Comments(0)
<< 大野山 王子当番 >>