王子当番

 日曜日は王子の当番。

 少し前に、尾鷲の「ぬし熊」さんで曲げわっぱを購入したので、朝から御飯を炊いてオニギリを作りました。
王子当番_e0069822_225670.jpg
 オニギリを入れると、かなり良い感じです(o^^o)

 この曲げわっぱは、尾鷲檜に漆を塗って仕上げてるのですが、お昼に開けてみると、中は良い感じにシットリとしてて、調湿機能があると言うのも納得出来ました。勿論、オニギリはとっても美味しかったです(=゚ω゚)ノ

 さて、ボルダールームの方ですが、午前中の御客さんはやや少な目でした。
 懸垂下降の練習をしているグループとジュニアの子供達、そして珍しくりょうすけ親子がやって来て登ってました。
王子当番_e0069822_2251439.jpg
 仲良く登るりょうすけ親子。

 午後になると、今度はもっと珍しく、せっちゃん親子4人がやって来ました。次男のはるき君は夢野台高校のクライミング部に入ったらしく、登る気満々。私も先輩として、幾つか課題を提供しました。
王子当番_e0069822_2252210.jpg
 皆んな大きくなったねぇ(o^^o)

 その後、富太郎さん、新村さんもやって来て、何だか同窓会みたいに。更に、かなたにさん、ぼ〜ちゃん、みずまっち、さわっち、お〜ふじの常連さんや、ゆかりちゃん親子やかれんちゃん親子もやって来て、ボルダールームは大賑わい。
王子当番_e0069822_2252823.jpg
 予想を超える大盛況でした(=゚ω゚)ノ

 私は、ツアーの疲れがイマイチ抜けてないので、軽く登って適当に課題作りして終了。

 帰りに、よこちゃんの見舞いに行ったら、怪我の割には普通に元気そうだったが、ず〜っと家に居るのでかなり退屈そうだった(´・Д・)」
by kakera365 | 2018-05-13 23:59 | クライミング | Comments(0)
<< コンフォートシューズ お庭いじり >>