GW Bouldering Tour - Day2

 ツアー2日目。
 先ずは、トキオ荘のヘルシーな朝食を頂く。
GW Bouldering Tour - Day2_e0069822_1651035.jpg
 干物に卵に納豆。健康的です。

 さて、この日のエリアは白州。と言っても尾白川じゃ無い方の。
 簡単なスラブ2本でアップした後、先ずは1級のカンテ課題でセッション開始。
GW Bouldering Tour - Day2_e0069822_1651844.jpg
 ホールドの向きがイマイチ悪い。

 頑張って打つが、ちっとも高度が上がら無いので、3人共戦略的敗退を選択して、ローカルの2人がやってる2級課題に混ぜて貰う。暫くするとよこちゃん、けんたと登る。ローカルの1人も登る。
GW Bouldering Tour - Day2_e0069822_1652318.jpg
 完登目前の私。

 上部のカチを取り、足を上げてマントルを返し、右手のピンチを一つ上に上げ様としたその瞬間!!! 掃除不十分だったピンチがブリッと抜けて落下(つД`)ノ
 続いて2級のスラブ。ここは得意系だけにサクッと一抜け。よこちゃんも続く。
GW Bouldering Tour - Day2_e0069822_1652982.jpg
 苦手系のスラブも頑張ってます。

 けんたも何とかクリアして、次なる課題は1級のスラブ。けんたは対岸の課題に行って仕舞ったので、よこちゃんと2人で打つが、私は親指プッシュムーヴが上手く出来ず。
GW Bouldering Tour - Day2_e0069822_1653364.jpg
 よこちゃんだけ見事に完登。

 そんな感じでワイワイ登ってたら、GIRI-GIRI BOYSのピオレドーラー岡田康さんファミリーが登場。どうもお久し振りです(=゚ω゚)ノ
GW Bouldering Tour - Day2_e0069822_1654026.jpg
 キャンパシング課題に打ち込む岡田さん。

 岡田さんは普通に離陸してキャンパで右手を飛ばしてた。動きが若い!!!
 高齢の我々は離陸さえ儘ならないこの課題、けんたはキャンパ連発で「お買い得2級です!」とか言うし(登って無いけど)。
 ま、全然出来る気配も感じ無いので、けんたがノーマットでサックリ登ったらしい、対岸の「頑張れ山田君(2級)」に流れる。
GW Bouldering Tour - Day2_e0069822_1654570.jpg
 ムーヴを探るよこちゃん。

 ここも、よこちゃんは登って私は敗退。最近こんな展開ばっかりやな(´Д` )
 ボチボチ良い時間になって来たので、クールダウンに簡単な課題を5本。その中で、クラックっぽいホールドを持ってハイステップでマントルを返す課題をやってたら、足が抜けて後ろのスラブに背中から落下。
GW Bouldering Tour - Day2_e0069822_1654919.jpg
 悶絶中の私。

 何年振りかの激落ちでチョイと焦ったが、幸いにも何とも無かった。
 ラストは5級のマントル課題(絶対5級じゃ無いけど)。ここは私が気を吐いて一抜け。よこちゃんも続くが、又してもけんたがド嵌まり。
GW Bouldering Tour - Day2_e0069822_1655587.jpg
 悲壮感漂う打ち込み。

 最後は、私のアドバイスが良かったのか、今迄のトライは何だったのかと言う位アッサリ完登して2日目を締め括った。

 此処は初めてのエリアだったけど、面白い課題が一杯だし、綺麗な川が直ぐ横を流れていて、瀬音も涼し気だし、水も飲み放題だし、緑も綺麗で最高だった。


 温泉入って汗を流し、晩御飯にネパールカレーを食べて、再びトキオ荘で宴会。
 3日目に続く・・・
by kakera365 | 2018-05-08 22:02 | クライミング | Comments(0)
<< GW Bouldering T... GW Bouldering T... >>