GW Bouldering Tour - Day1

 ゴールデンウィーク後半は、恒例の甲州ボルダリングツアー。
 メンバーは、よこちゃん、けんた、私の3人。けんたは甲州の岩場は行った事が無いらしく、全ての初エリアにドキドキ、ワクワク(o^^o)

 初日は勿論、瑞牆です。先ずは皇帝岩でアップ。
GW Bouldering Tour - Day1_e0069822_1622641.jpg
 「鏡」を登るけんた。

 けんたは、今時の若者クライマーに似合わず、何気にスタイル重視で、高い課題にも積極的、スラブもそこそこ上手い(´・Д・)」

 適当に登っているととっき〜が来たので、最高傑作の「阿修羅」がある山形県エリアに移動。そして、初めて見る「阿修羅」の威光に興奮して、早速取り付くけんた(^◇^;)
GW Bouldering Tour - Day1_e0069822_1623399.jpg
 楽しそうです(o^^o)

 よこちゃんと私は宿題の「インドラ」にトライする。私は何とか1回1手目が取れたけど、その後左手親指と薬指に穴が空いてジ・エンド。よこちゃんはフィーリングがイマイチなのか、1手目も取れずに「ナーガ」に転進。 
GW Bouldering Tour - Day1_e0069822_1623747.jpg
 禁断のジャミンググローブを使ってます( ̄_ ̄;)

 私は「インドラ」でベッコリ凹まされたので、目先を変えて「キトラ」をやってみる。若干スタートに手間取ったものの、良い感じに高度を上げて、完登こそならなかったが、そこそこ感触は掴めた。次回頑張ろう。
GW Bouldering Tour - Day1_e0069822_1624146.jpg
 地味だけど面白いです(=゚ω゚)ノ

 「キトラ」の右のスラブ「ヒドラ」も、面白そうなのでやってみるが、中間部が完全に足だけで結構シビアです。
GW Bouldering Tour - Day1_e0069822_1624918.jpg
 なかなか厳しい(ー ー;)

 結局スラブも敗退(´Д` )
 三ノ谷エリアへ移動して、けんたに「瑞牆レイバック」を勧めると、ノーマットでやると言うので見学。
GW Bouldering Tour - Day1_e0069822_1625484.jpg
 最上部まで来ましたが・・・

 レイバックが下手な訳では無いのだが、最後に正対に切り替える所で嵌まり、事もあろうに最上部から飛び降りて来る!!!∑(゚Д゚)
 私はこのエリアの宿題「光合成」に行くが、相変わらずサッパリ出来ない。
GW Bouldering Tour - Day1_e0069822_163341.jpg
 とっき〜模範登攀の筈でしたが・・・

 結局とっき〜も登れなかったので、コンディションが悪かったと言う事にして、勇気ある敗退を選択。
 最後は桃岩で「桃源」の左右抜け。よこちゃんと私はサックリ再登するが、又してもけんたが嵌まる。
GW Bouldering Tour - Day1_e0069822_1631332.jpg
 左抜けに打ち込むけんた。

 最後は何とか左右完登して、初日を締め括った。


 台湾料理を食べて温泉で汗を流したら、トキオ荘で宴会スタート。
GW Bouldering Tour - Day1_e0069822_1632098.jpg
 取り留めも無い話しで盛り上がる\(//∇//)\

 2日目に続く・・・
by kakera365 | 2018-05-07 21:21 | クライミング | Comments(0)
<< GW Bouldering T... おうじ~ずファミリーキャンプ:2日目 >>