リバーパーク

 土曜日は、久し振りに備中へ行って、リバーパークでリードクライミング。
 メンバーはまっちゃん、うめちゃん、お初のアシメちゃんに私。そして、現地で愛媛の遊々自的クライマーし~ちゃんと合流。

 エリアに着いて壁を見上げる。噂には聞いていたが、想像以上にショボ・・・いや失礼、低い。
 先ずは、まっちゃん&うめちゃん、アシメちゃんが「A.B.Climbing(5.8)」「一年生(5.9)」でアップ。
リバーパーク_e0069822_15574099.jpg
 「A.B.Climbing」を登るアシメちゃん。

 し〜ちゃん&私は「モスガーデン(5.10a)」「スリーモーニング(5.10a)」「ブルハート(5.10c)」を順番にトライするが、私は「スリーモーニング」で2回もスリップ落ちして、オンサイトを逃してしまう(´Д` )
リバーパーク_e0069822_1557548.jpg
 「ブルハート」をサックリ登るし〜ちゃん。

 うめちゃん&アシメちゃんも、精力的に「モスガーデン」や「ブルハート」にトライ。
リバーパーク_e0069822_15581110.jpg
 「モスガーデン」を登るアシメちゃん。

 皆さんアップも完了したので、私が足を滑らし捲った「スリーモーニング」に順番にトライ。
リバーパーク_e0069822_15581849.jpg
 うめちゃんは滑るフットを物ともせず。

 1便目は、手だけで登ってパンプしてしまったまっちゃんも、キッチリ完登。
リバーパーク_e0069822_15582514.jpg
 滑らない様に慎重に( ̄(工) ̄)

 私は次に、石灰岩らしいコルネが見栄えのする「コルネアタック(5.11a)」にトライしてオンサイト。まっちゃんも軽くオンサイトでクリア。下部のトラバースが結構パワフルなこの課題だが、うめちゃん、し〜ちゃんも順番に登る。
リバーパーク_e0069822_15583236.jpg
 うめちゃん、サクッとオンサイト。

 し〜ちゃんは2便目で見事にレッドポイント。
リバーパーク_e0069822_15583842.jpg
 流石、世界のHIRAYAMA!!!

 私は最後に「右手パニック(5.11b)」をオンサイトして締めた。


 帰り際に、川エリアで登るピカル兄さんとヒロミちゃんを対岸から応援。我々が登っていたエリアとは違って、ドッ被りで非常に見栄えのする壁です。
リバーパーク_e0069822_15584912.jpg
 「インドメタシン(5.12c)」を登るピカル兄さん。

 先週迄は、自分の能力を遥かに超える課題をやってたので、余り楽しむ余裕も無かったが、この日は久し振りの石灰岩だったけどルートが短かったし、御無沙汰な人と初顔の人とで和気藹々と、エンジョイしながら気持ち良く登れた。もっと高さのある課題をするには、技術も気持ちも高めて行く必要があるけど、余り気負わず、少しずつモチベーションを上げて行こうと思う。


 ま、ボクのルート強化月間(3、4月)、もう終わっちゃうけどね・・・( ̄▽ ̄;)
by kakera365 | 2018-04-22 23:21 | クライミング | Comments(0)
<< ウルイ 読んでみませんか〜その四 >>