WARABI GET!!!

 今日はよこちゃんと2人で、山神社にリードクライミングに行きました。

 お天気が微妙と言う事で、他の課題をする余裕も無く、アップはターゲット「WARABI」のヌンチャク掛けでしました。
WARABI GET!!!_e0069822_18483846.jpg
 1ピン目はチョンボ棒でプリクリップ。

 取り敢えずアップなので無理はせず、先ずはよこちゃんがムーヴを確認しながらトップアウト。私もテンテンながら4ピン目まで登って降りる。
WARABI GET!!!_e0069822_18484519.jpg
 ムーヴチェック中。

 暫くすると、とっし~&きずなが登場。いきなり獅子岩は厳しいので、取り敢えず中岩で登ると言うので、付いて行って写真撮影。
WARABI GET!!!_e0069822_18485245.jpg
 親子クライミング、良いですね(o^^o)

 とっし〜先生は「WARABI」も触って見ようかと、モチベーション高く取り付くが、「ホールドが痛い!」を連発し、出来ないムーヴはすっ飛ばした挙げ句に、3ピン目で降りて来る(´Д` )
WARABI GET!!!_e0069822_18485946.jpg
 お尻が重そう( ̄◇ ̄;)

 一方、お父さんの登りを気にしないきずなは、ハンモックに揺られてノンビリ。
WARABI GET!!!_e0069822_1849880.jpg
 眺め最高です(o^^o)

 さて、我々も「WARABI」に戻ってトライ再開。
 お互い3便ずつ出して、よこちゃんはワンテンまで行くが、私はムーヴの精度も上がらず、2ピン目のオリジナルムーヴでダダ嵌まり。そして、天気予報通りに雨がポツポツ落ち始め、よこちゃん最後の4便目。
 スタートから淀みなく進み、4ピン目まで到達。軽くシェイクしてから核心に入り、これをキッチリ熟して5ピン目にクリップ。ラストも無難に熟して、リップのマントルを綺麗に返した。
WARABI GET!!!_e0069822_18491537.jpg
 WARABI GET!!!

 これでよこちゃんも遂に5.13クライマーになりました。
 (* ̄∇ ̄)/☆;:*:;☆Congratulation☆;:*:;☆

 目の前でサックリ登られて悔しかったので、周辺で山菜採りをして気を紛らわしました。
WARABI GET!!!_e0069822_18492263.jpg
 ワラビゲット!!!

 今日のよこちゃんの登りは素晴らしかった。今迄積み重ねて来た物の集大成と言える、余裕すら感じさせる圧巻の完登だった。それに引き換え、私のトライは最低だった。前々回にリップまで到達出来た事を勘違いして、あわよくば先を越してやろう等と、馬鹿な考えを持った事が恥ずかしい。
 そもそも、この課題に懸ける想いが全く違っていた。よこちゃんは最近、リードクライミングに勤しみ、王子でも外壁でトレーニングし、「WARABI」のムーヴも全て書き出してアンチョコまで作成して、全てのムーヴの精度を上げて行った。そして、トライ中も凄い集中力で、一手一手気合いで熟し、適切にレストも入れつつの完登だった。一方私は、ろくにリード練習もせず、ムーヴの精度も上げる事もせず、漫然とトライを続けるだけだった。これでは登れる訳が無い。


 私が何故そうなのかは、色々考えて思う所もあるが、少なくとももっと気合いを入れて登らないと。直ぐに改善出来るとは思えないけど、少しでも精神集中して課題に打ち込める様に、意識して行きたいと思います。
by kakera365 | 2018-04-14 23:59 | クライミング | Comments(2)
Commented by マメオ at 2018-04-16 15:01 x
確かによこちゃんの情熱は熱い!
熱過ぎて近寄れん^^;
Commented by kakera365 at 2018-04-16 19:42
 熱いと言うよりもストーカーですね(´・Д・)」
<< 新しいビール 国体選手選考会 >>