国体選手選考会

 今週末は、京都府と兵庫県合同の国体選手選考会が行われ、私も微力ながら、ビレイヤーとジャッジでお手伝いして来ました。

 土曜日は、グラビティリサーチ姫路でリード競技。
 競技が始まる迄は、打ち合わせをしたり、久し振りに会った友人と駄弁ったりして開始を待ちます。
国体選手選考会_e0069822_19103785.jpg
 オッサンばっかりやな( ;´Д`)

 いよいよ競技開始。私は少年女子、成年女子、成年男子のビレイヤーを担当しました。
国体選手選考会_e0069822_19105475.jpg
 良い感じで高度を上げるななちゃん。

 アッと言う間に、無事1日目が終了。帰りに「チャルゴ・クライミングジム」にお邪魔して、オーナーご〜君の顔を拝んでから帰宅しました。

 翌日曜日は、グラビティリサーチ神戸アネックスでボルダリング競技。
国体選手選考会_e0069822_19110818.jpg
 少年女子のオブザベーション風景。

 私は、第3課題のジャッジを担当しました。
国体選手選考会_e0069822_19115325.jpg
 第2課題のういちゃん。

 ういちゃんは、全課題一撃で完登。特に、第4課題の粘りに粘った登りが素晴らしかったです。
国体選手選考会_e0069822_19122336.jpg
 第4課題のななちゃん。

 ななちゃんは、2課題で若干読み違えたのか、2撃となりましたが、それでも全課題を完登。頑張りました。
 因みに、何故か写真が少年女子ばっかりですが、本当に偶々です(; ̄ー ̄A


 全ての競技が終了して結果発表。成年男子も友人・知人が一杯出てましたが、夢野台高校の遠い後輩ひすい君がリード完登、ボルダー全課題一撃の完全優勝で素晴らしかった。そして、木曜日に王子で一緒に登ってる、ういちゃんとななちゃんが強化選手に選ばれて、本当に嬉しいです(o^^o)

 競技終了後は、恒例のセッションタイム。
国体選手選考会_e0069822_19133544.jpg
 競い合った皆んなで、楽しくセッション。

 選考会に参加された選手の皆様、素晴らしい登りを有難う御座いました。そして、運営に尽力されたスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした("`д´)ゞ
by kakera365 | 2018-04-08 22:11 | クライミング | Comments(2)
Commented by マメオ at 2018-04-16 14:54 x
最初の写真のメガネのおっさんはりょうすけ?
Commented by kakera365 at 2018-04-16 19:41
 そうです。あのメガネのオッサンはりょうすけです!
<< WARABI GET!!! 春の家族旅行 >>