5.13への道

 今日はよこちゃんと、ほぼ1年振りに山神社でリードクライミング。

 今一つモチベーションの上がらない自分に点火する為、金曜日に午後半休を取って買い物に行き、新しいロープを買いました。買ったのは派手なピンク色のべアールのジョーカー9.1mm×60m。最近は9mm前半でも細くは感じなくなって来たなぁ(´・Д・)」
5.13への道_e0069822_19361129.jpg
 ロープ以外の小物も買いました(^◇^;)

 エリアに着いたら、先ずは新ロープでアップ。真っ新なロープで登るのは、とても気持ち良いです(^ー^)ノ
 良い感じに暖まった所で、ターゲットの「WARABI」に、先ずはよこちゃんからトライ。
5.13への道_e0069822_19362157.jpg
 なかなか苦労してます( ̄〜 ̄;)

 よこちゃんは「TUKUSHI」を登って、「WARABI」も3回目と言う事で、ある程度ムーヴは作れてる様ですが、それでも1便目はトップアウト出来ず。
 私は「TUKUSHI」も登れて無いのに、放ったらかして「WARABI」に挑戦。しかし、流石に5.13は厳しく、テンテンで何とか4ピン目迄。
5.13への道_e0069822_19363012.jpg
 ムーヴがよこちゃんと全然違う(; ̄ェ ̄)

 また、この日は珍しく大阪からペアが来られてて、精力的に「TUKUSHI」をトライされてました。
5.13への道_e0069822_19364231.jpg
 良い感じでムーヴを作れてる様でした。

 よこちゃん、私と2回ずつトライして、よこちゃんは何とかトップアウト、私も4ピンからの悪い4手を気合いで出して取り敢えず満足。
 そして、よこちゃんが最終の3便目で、4ピン迄ノーフォールで行ったけど、流石にそこ迄でした。
5.13への道_e0069822_19365083.jpg
 ムーヴの整理は出来て来た様です。

 帰りに別所駅前で、美味しい鯛焼きを食べて終了。


 久し振りのリードクライミングは、慣れてない所為かビビって、身体が上手く動かせなかった。前腕のパンプこそ余りしなかったが、指への負荷はボルダー級で、ルートで指をレストさせつつ全身疲労を狙った目論見は呆気なく外れた。
 基本ボルダラーの私には、流石に高難度スポートルートは厳しいけど、憧れの5.13目指して頑張りましょう(=゚ω゚)ノ
by kakera365 | 2018-01-20 23:59 | クライミング | Comments(0)
<< 美雲19歳 瑞穂11歳 >>