盆休み

 お盆は弟家族が横浜から帰省して来るので、我が家と一緒に遊ぶのが恒例となっているのだが、赤石沢から帰った翌日の14日(月)は、流石に疲れてたのと筋肉痛が酷かったので、昼間は相方に任せて、夜の会合から参加しました。

 お出掛けから帰って来た一行は、そのまま実家へ行って西瓜割りを開始。
盆休み_e0069822_19304887.jpg
 とりゃ!!!

 末の甥っ子の一刀で、パカッと綺麗に割れたので、皆んなで頂く。が、尾崎家には余り西瓜が好きでも無い人間が、私も含めて何人か居るので、なかなか減らない(笑)。

 その後、近所のレストラン「ランプハウス」で晩御飯。
盆休み_e0069822_1931342.jpg
 三世代勢揃い。

 メインの肉だけ注文して、後はビュッフェスタイルで食べ放題。私はU.S.BEEFのステーキ250gを頂きました。他にもハンバーグ、国産牛ステーキ、ローストビーフの中からそれぞれ選んで食べました。
盆休み_e0069822_19313937.jpg
 モリモリ肉喰ってますψ(`∇´)ψ

 明くる15日(火)は、弟の希望で宝塚の「手塚治虫記念館」へ行きました。
盆休み_e0069822_1932359.jpg
 玄関前には立派な火の鳥の銅像が。

 展示物はそれ程多くはありませんが、手塚治虫の幼少期の漫画やイラスト等が興味深かったです。あの「ヒョウタンツギ」は、小学2年生の頃から書かれていたらしく、しかも妹作だったんですね。
盆休み_e0069822_19324989.jpg
 手塚先生の漫画が読み放題です( ̄  ̄)b

 お昼御飯は、回転寿司を食べに行きました。
盆休み_e0069822_1933563.jpg
 ゲフッ。食べ過ぎか?

 その後は、良さげな行き先が見付からず、神戸に戻って酒蔵へ行く事にして、「福寿」の蔵元である神戸酒心館へ。
盆休み_e0069822_1934288.jpg
 酒樽に入ってま〜す(=゚ω゚)ノ

 晩御飯は、叔父を交えて王将へ。普通に餃子とかラーメンとかチャーハンとか、好きな物を頼んで食べました。
盆休み_e0069822_19344021.jpg
 取り敢えず大人はビール( ^ ^ )/■

 そんな感じで、あっと言う間にお盆も終了です。年に1回しか会う事は無いけど、子供達は従兄弟同士、何時までも仲良くして欲しいですねo(*゚▽゚*)o
by kakera365 | 2017-08-21 23:07 | 家族 | Comments(0)
<< 豪華で楽しいトークショー 憧れの赤石沢へ-三日目 >>