夏の家族旅行-2

 家族旅行2日目も、微妙な天気で始まりました。

 朝から温泉に浸かり、バイキングの朝食を食べてノンビリ過ごす。
夏の家族旅行-2_e0069822_13353186.jpg
 風呂上がりのアイスは最高です(^ー^)ノ

 この日は先ず熊野三山の一つ、熊野那智大社へ向かいました。この頃から雨がドンドン酷くなり、土砂降りに(ToT)
夏の家族旅行-2_e0069822_13354824.jpg
 霊感はありませんがピリッとした空気を感じます。

 熊野那智大社、青岸渡寺とお詣り&お参りしてから、今回のメインである那智の滝へ向かうが、この雨の影響で濁流、大瀑布と化してました。
夏の家族旅行-2_e0069822_13362424.jpg
 こんな滝、見た事無いわ( ゚д゚)

 違う意味で凄い那智の滝を拝めて、其れなりに満足したので、次の目的地である太地町へ向かい、お昼御飯に「くじら家」さんでクジラ料理を頂く。
夏の家族旅行-2_e0069822_13364447.jpg
 瑞穂は鯨カツカレー。

 私と海晴は御刺身定食、美雲は竜田揚げ定食、相方は鯨うどんを頂きました。定食にはハリハリ鍋風のお澄ましが付いて来て、これがアッサリしてとても美味しかった。それに、昭和生まれの私には、何れも懐かしい味でした。

 タップリ食べてお腹が満たされたので、くじらの博物館へ。
夏の家族旅行-2_e0069822_1337126.jpg
 でっかいセミクジラの模型。

 暫く館内をブラブラしてから、イルカショーやクジラショーがあったので見に行きました。
夏の家族旅行-2_e0069822_13374039.jpg
 イルカショーを見る瑞穂。

 イルカショーの後、イルカを触れると言うので、海晴、瑞穂と並びました。
夏の家族旅行-2_e0069822_13381616.jpg
 イルカタッチ(=゚ω゚)ノ

 イルカは思ったより硬かったです。
 クジラショーの後、アルビノの白いバンドウイルカや、腹ビレのあるイルカの記録を見て終了。神戸への帰途に就きました。

 晩御飯に和歌山ラーメンを食べに途中下車。中華そば「丸田屋」さんに行きました。
夏の家族旅行-2_e0069822_13383539.jpg
 ラーメン好きの美雲も満足の様です。

 そんなこんなで、あっと言う間に終わってしまった家族旅行。今回は南紀って手近な所へ行きましたが、思ったより遠かったし、色んな観光地を巡れて、個人的には満足でした。生憎のお天気でしたが、子供達も満喫出来た様です。


 それにしても、楽しい時間ってホント過ぎるのが早いですね(´・Д・)」
by kakera365 | 2017-08-07 20:46 | 家族 | Comments(0)
<< こうもり谷草取り 夏の家族旅行-1 >>