3月恒例山口ツアー初日

 先週末の三連休は、毎年3月恒例の山口ツアーに行きました。
 参加メンバーは、よこちゃんと私。そして、今回は他におうじ~ずの参加が無かったので、ルートクライマーのマメオさんとアラミちゃんに来て頂きました。

 何時もの様に金晩発で深夜にひつじ邸に到着。一眠りした後、亀山へ行ってルートクライミング。現地で1年振りの清ちゃんと合流して一緒に登る。
 よこちゃんと私は「とおりゃんせ(5.9)」でアップしてから、「ポケットビスケット(5.10d)」にトライ。オンサイトに失敗したよこちゃんに代わって、私が華麗にフラッシュ。
3月恒例山口ツアー初日_e0069822_21464467.jpg
 体調はイマイチだが登りは好調の私。

 マメオさんとアラミちゃんは、「ダイヤモンドクラック(5.9)」でアップしてから、「ロコモーション(5.11a)」にトライ。オンサイトこそ逃したものの、2人ともきっちりレッドポイント。
3月恒例山口ツアー初日_e0069822_21465932.jpg
 満面の笑みのアラミちゃん。

 私も宿題にしていたので、ヌンチャクをお借りしてサクッと回収。

 5.12aにリーチが掛かっている清ちゃんは、「志功錯誤(5.12a)」にトライ。ムーヴの精度もかなり高く、いつ登ってもおかしく無い状況だったが、どうしてもワンテン入ってしまう。
3月恒例山口ツアー初日_e0069822_21471038.jpg
 集中して登る清ちゃん。

 マメオさん&アラミちゃんには「みえこカンテ(5.10c)」をお勧めする。
3月恒例山口ツアー初日_e0069822_2148916.jpg
 ビビりながらもオンサイトするマメオさん。

 締めはよこちゃんの「マスカレード(5.11d)」。三度目の正直で見事に完登。
3月恒例山口ツアー初日_e0069822_2148263.jpg
 相変わらず好調のよこちゃん。

 気を良くしたよこちゃんは、調子に乗って宿題の「うねハング(5.10d)」にもトライしたが、パンプしまくって敗退していた。


 夜はこちらも恒例の宴会。今回は関西人らしくお好み焼きを作ってみました。
3月恒例山口ツアー初日_e0069822_21484062.jpg
 良い感じに焼けました。

 ま、宴会なんで呑んで喰って喋り倒すだけ。
3月恒例山口ツアー初日_e0069822_21485155.jpg
 オッサン同士で盛り上がってます。

 残念ながら、私は謎の体調不良が続いていたので、適当な所で切り上げて就寝。


 2日目に続く・・・
by kakera365 | 2017-03-23 23:40 | クライミング | Comments(0)
<< 3月恒例山口ツアー2日目 CLARITY >>