アイラの王

アイラの王_e0069822_23395216.jpg
 シングルモルトが尽きたので新たに購入。

 前回は安目に済ましたので、今回は張り込んで「アイラの王」と言われる「ラフロイグ」を買いました。ただ、普通に10年物を買うのも芸が無いし、私はシェリー樽から来る甘い香りが好きなので、「PX CASK」を買ってみました。
 グラスに注いでみると、本当にペドロ・ヒメネス(PX)の樽で熟成したのかと思う程色が薄いし、甘い香りも控え目でめっちゃスモーキー。口に含んでみても、甘さはかなり抑えられてて、アイラらしいヨード臭も少ないが、スモーキーさはラフロイグらしい。アルコール度数も48度あるので、パンチも効いてる。

 真のラフロイグ好きには、ちょっと物足りないかも知れないけど、スモーキーなウイスキーを試してみたい人には良いと思う。但し、お金に比較的余裕があるってのが条件だけど・・・
by kakera365 | 2017-02-10 19:44 | 生活 | Comments(0)
<< KBAfes-前夜祭 Super Bowl LI >>