ポカポカ陽気

 日曜日は、海晴&瑞穂と北山公園へ行きました。

 のんびりお昼前に家を出て、先ずは植物園内を散策する。春の陽気に誘われて、樹々も芽吹いて来てます。
ポカポカ陽気_e0069822_2259215.jpg
 猫柳のフワフワが気持ち良い( ´ ▽ ` )ノ

 取り敢えずエレファント周辺に行って、「エレファントノーズ」や「コックロック」でアップする。今回は子供達もシューズ持参なので、それぞれに出来そうな課題を教えると、結構良い感じに登ってました。
ポカポカ陽気_e0069822_2259996.jpg
 元クウォータードームを登る海晴。

 ここでは北山で良く御一緒するたなかさんが登ってました。
ポカポカ陽気_e0069822_22591485.jpg
 抜群の安定感です。

 久し振りに「ガンフォー」を触ってみるが、最初の手に足も出来ず(´Д` )
 クライミングに飽きて来たらお昼御飯。
ポカポカ陽気_e0069822_22592173.jpg
 大好きな納豆巻きをモグモグ。

 そして、持って来た剣玉やエアガンで遊びます。
ポカポカ陽気_e0069822_22592744.jpg
 スナイパー海晴。

 良い時間になったので、上部エリアへ移動しようと歩いてたら、バッタリ小坂師匠とよこちゃんに会う。小坂師匠はあんまり登ってないらしいが、元気そうだった。
 ボルダータワー周辺で「ピクニック」を見たり、ワイドクラックで遊んだりしてから、アドレナリン方面へ向かう。子供達は、ホールドアップのトンネル潜ったり、動く石に乗ったりして遊ぶ。
ポカポカ陽気_e0069822_22593245.jpg
 ゴトゴト石で遊ぶ子供達。

ポカポカ陽気_e0069822_22593875.jpg
 今日もアドカンは人気です(=゚ω゚)ノ

 前回の反省を踏まえて、シッカリと身体意識をしてから取り付いたら、ほぼ完璧な感触で一撃。そして、アドスラも一撃。成果が出てます(=゚ω゚)b
 子供達も、オヤツ食べてゲームして、自由に楽しんでました。
ポカポカ陽気_e0069822_22594330.jpg
 3DSで遊ぶ2人。

 よこちゃんが「ミヤコスラブ」に行ったので、追っ掛けて行ってみるが、ブラッシングしつつ登るも、核心でビビって降りて来る。交代してやってみたら、この課題2回目のサックリ一撃(`∇´)b
 これに奮起したよこちゃん、再度トライするが、やっぱりビビって降りる。おいおい・・・(´・Д・)」
 気を取り直して三度目のトライで、ムーヴを修正して見事に完登。核心で落ちる事は許されないけど、とても良い課題なので、もっとトライして欲しいなぁ。
ポカポカ陽気_e0069822_22594948.jpg
 高いスラブで上部核心( ̄▽ ̄;)

 最後に、先週登り損ねた「お昼寝フェース」にトライして、何とか2便目で登っときました。

 ポカポカ陽気で気持ち良く、それでいてコンディションも悪くなく、楽しく一日を過ごせました。一日一日春が近付いて、ぼちぼち北山シーズンも終わりに近付いてますね。
by kakera365 | 2016-03-01 23:33 | クライミング | Comments(0)
<< 日程変更 北山公園 >>