ハイキング

 日曜日はクライミングをお休みして、海晴&瑞穂とハイキングに行きました。
 電車に乗って移動とかも面倒なので、自宅から歩いて行けるイヤガ谷東尾根を越え、鵯越から烏原貯水池を通って石井町へ下るコースにしました。

 君影町迄の市街地は暑かったけど、山に入ると涼しかった。子供達はキノコを見付けて早速、図鑑を出して調べ出す(^^)。
ハイキング_e0069822_2111739.jpg
 何てキノコかなぁ。

 木漏れ日を感じながらノンビリと歩く山道は、本当に気持ち良いです(*^^*)。
ハイキング_e0069822_21111393.jpg
 橋を渡るよ。

 途中で妙号岩に寄るつもりでしたが、道を間違えて通り過ぎてしまいました。
ハイキング_e0069822_2111198.jpg
 山道をドンドン進みます。

 お昼を過ぎたので御飯を食べる事にして、持って来たハンモックを設営する。
ハイキング_e0069822_21112549.jpg
 ハンモック楽し〜いo(^▽^)o

 オニギリ食べてお腹が膨れたら、ハンモックを使って遊びます。
ハイキング_e0069822_21113691.jpg
 胴が長~い人間(^◇^;)

ハイキング_e0069822_21114290.jpg
 足が変だよo(≧▽≦)o

 鵯越駅を越えて下って行くと烏原川に当たるので、少し川遊びをする。
ハイキング_e0069822_2111477.jpg
 冷たくて気持ち良いね(^-^)。

ハイキング_e0069822_21115716.jpg
 サワガニ捕まえた。

 後はダムを越えて下ると石井町に到着。アイスを買って食べながら平野へ向かい、5月に一旦廃業したけど、たった3日で奇跡の復活をした湊山温泉に入って汗を流しました。
ハイキング_e0069822_2112357.jpg
 サッパリしたね。

 久し振りのハイキングは、当たり前だけど楽しかった。
 長年神戸に住んで、都会の利便を享受しつつも、直ぐ近くに自然豊かな六甲山がある環境は、本当に恵まれてるなぁと何時も思います。

 We LOVE 六甲山'(*゚▽゚*)'
by kakera365 | 2015-07-14 19:48 | 自然 | Comments(0)
<< 30年振りの同窓会 食事会 >>