ダッチオーブン

 ぼちぼちボーナスの季節ですが、皆さん使い道は決まってますか?
 私が欲しいのはパソコン、デジタル一眼レフ、望遠ズームレンズと、値段の張る買い替え候補で、取り敢えず無くても何とかなる物ばかり。と言う事で、今回は大物はやめて、小物を幾つか買う事にしました。

 夏のボーナスで買う小物シリーズ第1弾は「ダッチオーブン」。買ったのはスノーピークのコロダッチオーバルです。
 使い方によって様々な料理が出来るらしいので、取り敢えず適当に色々作ってみました。

 日曜日は「海老とマッシュルームのアヒージョ」。オリーブオイルを入れて火にかけ、具材を放り込むだけと超簡単。
ダッチオーブン_e0069822_19573963.jpg
 ビールのつまみに最高です。

 火曜日は「手羽元とジャガイモのグリル」。手羽元は刻みニンニクと塩をまぶし、ジャガイモは切って乗せるだけ。
ダッチオーブン_e0069822_20321144.jpg
 肉は柔らかく、芋はホクホク。

 そして今日は「白御飯」でした。
ダッチオーブン_e0069822_19524888.jpg
 ふっくら炊けててとても美味しい。

 この調子でボチボチ使って行こうと思います。
 キャンプで使うのが楽しみだなぁ(=゚ω゚)ノ
by kakera365 | 2015-06-17 20:54 | 生活 | Comments(0)
<< ハンモック ホタル >>