アオバズク

 日曜日は、明石公園でアオバズクが繁殖していると言う情報を得たので、海晴&瑞穂と見に行って来ました。

 先ずは腹拵えと言う事で、玉子焼きを食べに何時もの「今中」さんへ行きました。ここの玉子焼きは絶品です。
アオバズク_e0069822_22314925.jpg
 美味しいね\(^-^)/

 満腹になったので、本題のアオバズクを見に明石公園へ。凡その場所を聞いていたので、難なく繁殖してる木に到着。
 アオバズクは、色が樹木と一体化して見付け難いが、何人もの野鳥好きの方々が、カメラを据えて観察中なので、止まってる場所を教えて貰う。
アオバズク_e0069822_21552769.jpg
 お母さんかな? ガン見してますね(;^_^A

 反対側に回って、今度は巣箱の側で警戒中の親鳥を見る。
アオバズク_e0069822_21553769.jpg
 こっちはお父さんかな?

 雛もボチボチ巣立ちらしく、巣箱の穴から時々顔を覗かせる。
アオバズク_e0069822_21554725.jpg
 外の様子を伺う雛。

 巣箱にはカメラが設置されており、内部がモニターで観察出来る。
アオバズク_e0069822_21555711.jpg
 雛鳥動いてるね(^^)。

 たっぷりバードウォッチングした後は、周辺で遊ぶ。木登りにピッタリなヤマモモが生えてたので、みんなで登る。
アオバズク_e0069822_2156496.jpg
 木登り楽しいねぇ( ̄(工) ̄)

 続いて、池に行って足漕ぎボートの白鳥に乗る。
アオバズク_e0069822_21561297.jpg
 面舵一杯!

 鯉の餌を買ってたので、池に撒きつつ鳥にもあげる。
アオバズク_e0069822_21563199.jpg
 雀にあげてます。

 ボートを降りて、残った餌を鳩にあげる。
アオバズク_e0069822_21563956.jpg
 ドンドン来るよ〜o(*゚▽゚*)o

 帰りに、大分遠回りしてモンベル六甲店へ行き、つかもっち店長に子供のズボンのジッパーを見て貰うが、交換した方が良いとの事で、修理に出してから帰りました。
by kakera365 | 2014-07-07 23:02 | 自然 | Comments(0)
<< 今年も漬けます 堡塁は今日も雨だった >>