北山公園

 土曜日は今シーズン初の北山公園に、せきしゅうと2人で行きました。

 先ずは何時も通り、エレファント周辺からスタート。
北山公園_e0069822_1913923.jpg
 この景色はいつ見ても最高d(^_^o)

 初級スラブの前で恒例の儀式をしたら、初級スラブ、エレファントノーズ、コックロックフレークと三連登。せきしゅうはマットを持って来て無かったので、この日は2人とも基本NMS(ノーマットスタイル)で登りました。
北山公園_e0069822_1914519.jpg
 青空の下でのクライミングは最高です。

 序でに、練習フェースと初級クラックも登ってから、ショーギ岩へ移動。
北山公園_e0069822_1915057.jpg
 ショーギ岩は今日も人気です。

 ショーギノーマルを一撃で登ってから、せきしゅうが見た事が無いと言うので、スコーミッシュゾンビに行く。
 私は数便で再登。せきしゅうは予想通り、スタートから動けて無い。
北山公園_e0069822_1915587.jpg
 ダダ嵌り中のせきしゅう。

 何とかせきしゅうもクリアしたので、ショーギ岩に戻ってスペシャルやスーパー、アゲハなんかを触った後、ドラの音をサクッと登ってから上部エリアへ移動。

 木下フェース前でお昼御飯を食べ、右、左、中央と3本登って、序でに馬乗りカンテも登ってからアドレナリンに下りる。
北山公園_e0069822_192392.jpg
 アドレナリンカンテにトライするせきしゅう。

 私はアドカン一撃、アドスラは1便目にリップ落ちしたけど2便目でキッチリ再登。せきしゅうがアドカンに嵌ってる間に軽く月影を触るが、ムーヴを綺麗サッパリ忘れてた。

 更に移動して羊歯天国岩へ。先ずはやった事の無い林トラバースにトライ。
北山公園_e0069822_192871.jpg
 初登した先輩に敬意を払いつつトライ。

 2人とも完登したので、次は当然飛龍にトライ。
北山公園_e0069822_1921410.jpg
 被りはなかなか上手いです。

 せきしゅうは見事に完登。私は相変わらずヒールフックから先へ進めない(>_<)

 最後は、よこちゃんも合流して、火の用心で登る。
 ここでも、火の用心フェース左右を一撃で再登。火の用心ノーマル、右、スクラッチも登っておいた。
北山公園_e0069822_1922081.jpg
 よこちゃんもサクッと一撃。

 今シーズン初の北山だったけど、何だかんだで合計20本も登って大満足。そこそこヨレたけど、まぁ兎に角楽しかった。
 やっぱ北山は良いわ(=゚ω゚)ノ
by kakera365 | 2013-12-08 23:59 | クライミング | Comments(0)
<< ピアノ発表会 結婚記念日 >>