時の流れ

 先日新聞に、ヴァイオリニスト五嶋みどりの記事が載っており、年齢が41歳と書いてあるのを見て驚いた。
 五嶋みどりと言えば天才少女の名を恣にし、10歳で渡米して名門ジュリアード音楽院に入学、また14歳の時にバーンスタイン指揮ボストン交響楽団との共演で「タングルウッドの奇跡」を起こした事でも有名です。あの映像は何度も見たけど、本当に神業としか言い様が無い。個人的には、日本が生んだ唯一の世界的音楽家なんじゃ無いかと思います。

 そんな彼女も、もう41歳になったのかと思うと、時の流れの速さを痛感する。
 私が音楽に打ち込んでたのは、そんなに昔だったのかなぁと思い返しつつ、何にも変わってない(成長してない)自分に呆れ返ってます。
by kakera365 | 2013-06-15 11:44 | 音楽 | Comments(0)
<< ROCK&SNOW060 御手洗 >>