瀬戸の海

 三連休は日曜日に、瀬戸内へクライミングに行きました。
 同行者はよこちゃん、ワラッチさん、こばやん、おかかまんに私の5人。そして、瀬戸内と言う事で当然アノ方も。

 先ずは3級でアップを始めるが、こばやんと私がアッサリ抜けたのに反して、何故かよこちゃんとオカカマンがダダ嵌り。
 その後、何とかクリアした2人は、続いて「ファーストアンサー」にトライするが、アンダーを使わずに無理くり抜ける。
瀬戸の海_e0069822_12454612.jpg
 登れりゃ良いのさ。

 そうこうしてるとドリさん登場。「寒椿」をやると言うので、付いて行く。
瀬戸の海_e0069822_12455177.jpg
 全くジャミングしてませんね。

 ドリさんも私も、スタートこそ何とか出来たもののその後が続かず、勇気ある敗退。
 元の岩に戻ると、ワラッチさんがさっきの3級に打ち込み中。
瀬戸の海_e0069822_12455662.jpg
 細かいフットに乗り込み。

 我々も左にある2級でセッションし、全員完登したのでお昼にする。
 皆がお昼御飯を食べてる間に、私は目標の「遊山」にトライ。偶然にもまた一緒になったノリオ君、スケさんとセッション。
瀬戸の海_e0069822_124612.jpg
 ナカナカ良い感じで高度を上げてます。

 エリアを移動して、今度は「水軍」でセッション。私は2便目で核心迄行ったものの、パワー不足で痛恨のリップ落ち。そして、メンタルをやられて敗退。
瀬戸の海_e0069822_1246685.jpg
 ここからが厳しい。

 そんな中、よこちゃんが気合いのマントルを返して見事に完登。流石です。
 続いて「ツチノコ」「公認マントル返し」「OKトニー」で遊ぶ。どれも面白い課題ばかり。
瀬戸の海_e0069822_1246118.jpg
 海峡を背に登るドリさん。

 更に「トシ子」「斬鉄剣」等を登る。
瀬戸の海_e0069822_12461616.jpg
 「トシ子」を登るよこちゃん。

瀬戸の海_e0069822_12462169.jpg
 「斬鉄剣」の模範登攀を見るワラッチさん。

 最後の最後に更にエリアを移動して「ラパン」でセッション。
瀬戸の海_e0069822_12462629.jpg
 見事に完登したよこちゃん。

 この日よこちゃんは、触った課題を全て登っていた。私は目標の「水軍」敗退、「遊山」も進まずで良い所無しでした。

 ドリさん、岩場と晩御飯の案内ありがとう。楽しかったです。また次回も宜しくお願いします。
by kakera365 | 2013-02-12 23:30 | クライミング | Comments(0)
<< 北山公園清掃登攀 ファミリースキー2日目 >>