登り初め

 正月3日は北山公園で登り初め。
 例年は、実家近くの遠見山でスタートを切るのだが、今年は山口から帰省しているひつじさんと一緒に登る為に、北山公園での登り初めとなりました。

 先ずは、よこちゃんと初級スラブから。続いて、私はエレファント、コックロックを登り、よこちゃんはサーティーを登ってからガンフォーに打ち込み。
登り初め_e0069822_12524981.jpg
 新年早々やる気満々やな。

 アップも終わったので、ショーギへ移動すると、ま〜やちゃんファミリーに遭遇。
登り初め_e0069822_12525434.jpg
 ショーギ入門を登るま〜やちゃん。

 ま〜やちゃんは年末にノーマルを登って、この日はスペシャルにトライしていたが、これも早々にゲットしてた。序でにカンテもサックリ登ってた。いや〜末恐ろしい( ̄◇ ̄;)。
 若者に負けじと、私もグランドスラムしときました。
 よこちゃんもスペシャルにトライするが、右足の感触が今一つ掴めない様です。
登り初め_e0069822_12525937.jpg
 う〜ん、何だかなぁ。

 年末も会ったフクちゃんは、何時もの様にアゲハに打ち込み。上部迄はサクサク行ってる。
登り初め_e0069822_1253446.jpg
 そのゴミカチをそこ迄保持出来るの!?

 そうこうしていると、本日の主賓ひつじさん登場。久し振りに会ったけど全然変わって無かった。
 ひつじさんはカンテにトライ。が、ルートばっかりやってる所為か、以前の力強さが見られず。
登り初め_e0069822_1253930.jpg
 落ちろ光線発射中?

 上部エリアへ移動すると、ロクスノで紹介されてた食パンマントルでセッションが行われており、京大ウォーラーのうえだ君も居た。
登り初め_e0069822_12531571.jpg
 いつの間にか人気課題になってます。

 私も入れて貰い、1度リップ落ちしたものの、気合の打ち込みで再登。新年早々課題クリアです。

 アドレナリンへ行くと、年末に御世話になったノリオ君とスケさんがアドスラに打ち込み中。
登り初め_e0069822_12532133.jpg
 まるでストーカーです(; ̄ェ ̄)

 一応新年なので、アドカンとアドスラをサックリ登っておく。
 ひつじさんもアドカンにトライして、サクッと一撃してました。
登り初め_e0069822_1253276.jpg
 昔取った杵柄。

 最後に、最新課題の飛龍へ。
 よこちゃんはサックリ再登しましたが、ひつじさんと私はドップリ嵌る。
登り初め_e0069822_12533355.jpg
 ナカナカ厳しいのぉ。

 アッと言う間に日が暮れて、久し振りのトリオでクライミングも終了。帰りにサイゼリアでお茶して、色んな話しで盛り上がりました。

 さて、次は山口ですな(=゚ω゚)ノ
by kakera365 | 2013-01-05 10:45 | クライミング | Comments(0)
<< 北山アゲイン お正月 >>