夏山-おまけ

 下山後、韮崎市内に向かい、性懲りも無く室井先生んちに御厄介になる。

 晩御飯は富士見食堂へ行き、海晴と私はタンメン、美雲は唐揚定食を食べた。
夏山-おまけ_e0069822_2215148.jpg
 タンメン美味しいなぁ。

 きんちゃんが花火を買ってくれたので、子供達と一緒に遊ぶ。
夏山-おまけ_e0069822_221564.jpg
 夏はやっぱり花火です。

 子供達は疲れたのか早々に就寝。私はとっき~と、結構遅くまでアレコレ駄弁った。

 翌日は、子供達の希望で岡谷市にある「プリンス&スカイラインミュウジアム」へ行く。
 ここには、プリンス時代を含めた歴代のスカイラインがズラリと展示してあります。
夏山-おまけ_e0069822_22151226.jpg
 これが初代らしいです。

 美雲も海晴も、最近は車にドップリ嵌ってるので、嬉しそうに見て回ってました。
夏山-おまけ_e0069822_22151823.jpg
 懐かしのセブンスGTS-R。

夏山-おまけ_e0069822_22152439.jpg
 憧れの鉄仮面も。

 普通の車両だけじゃ無く、レーシングカーも展示してます。
夏山-おまけ_e0069822_22153067.jpg
 こちらはケンメリのレースカー。

夏山-おまけ_e0069822_22153872.jpg
 こっちはR33の。

 車を満喫した後は展望台へ。ここ鳥居平やまびこ公園からの眺めは、とても素晴らしいです。
夏山-おまけ_e0069822_22154545.jpg
 諏訪湖が一望出来ます。

 ぼちぼちお腹が空いて来たので、下道から諏訪湖SAへ行って御昼御飯を食べました。
 美雲はソースカツ丼、海晴は笊蕎麦、私は馬刺定食を頼みました。
夏山-おまけ_e0069822_2216670.jpg
 馬刺し初挑戦の海晴。

夏山-おまけ_e0069822_22161484.jpg
 シッカリ腹拵えです。

 お腹が一杯になったら、一路神戸に向けて出発。

 アッと言う間の3日間でしたが、久し振りの夏山はやっぱり最高でした。体力が落ちてるのか、途中苦しい場面もありましたが、終わってみると楽しかった事ばかりが思い出されます。クライミングも良いですが、やっぱり基本は登山だなと、改めて実感しました。子供達が何時まで付き合ってくれるのか分かりませんが、出来る限り登り続けて行こうと思います。

 さて、来年はどこに登ろうかな・・・・・
by kakera365 | 2012-08-03 23:21 | 家族 | Comments(0)
<< 花火 夏山-二日目 >>