北山公園

 随分遅くなったけど、先週末の報告を。

 日曜日は天気が微妙だったので、駄目元で北山公園へ行って見ました。
 まだ早いかと思いつつ10時頃に家を出て、到着してまずエレファントへ行って見るが、予想通りシットリ濡れてる。が、登れない程でも無いので、順番に「初級スラブ」「エレファントノーズ」「コックロックフレーク」を登る。序でに「初級クラック」と「練習フェース」も登ってからショーギへ移動。
 ショーギには、きむきむ先生やおかず君、そして何故かabeちゃんが居た。「ノーマル」でアップした後、みんな順番に「アゲハ」に打ち込み。きむきむだけお喋りに打ち込んでた。
北山公園_e0069822_2336611.jpg
 「アゲハ」を打つabeちゃん。

 暫くすると、よこちゃんやsaka師匠が来たので、一緒に「スペシャル」や「スーパー」でセッション。私はどちらも登れたが、よこちゃんはダダ嵌まり。
北山公園_e0069822_23361159.jpg
 「スペシャル」に嵌まるよこちゃん。

 最後に、タブチロックのプロジェクトをチラ見してから、テーブルロックへ行って「福ちゃんトラバース」でセッション。
北山公園_e0069822_23361697.jpg
 saka師匠に手解きを受けるきむきむ。

 皆さん頂点を越えて左のスローパーを押さえるけど、私だけ全然出来ない。saka師匠はその後ヒールフックしてマントル体勢まで行っていた。が、結局誰も登れず撤収。
 saka師匠曰く「難しくなってるのでグレードを初段にしてくれ。」なので、皆さんトライして感想を聞かせて頂ければ幸いです。
by kakera365 | 2012-01-26 23:51 | クライミング | Comments(2)
Commented by edy at 2012-01-27 01:27 x
お久しぶりです。
去年の清掃の後に登りましたが初段はないかと思います。
一級に一票。
あー。北山、行きたい。。。
Commented by kakera365 at 2012-01-27 14:53
 おぉ~edy! 久し振り(^^)/
 週末は家族で楽しい時間を過ごしてる見たいやね。そこにはクライミングを遥かに超えた喜びがあるんでしょうねぇ。

 saka師匠曰く、フットが欠けて無くなってるって。それに、edyが簡単に感じたのは、強くなったからじゃない?
 ま、一意見として参考にさせて頂きます。

 また、家族で北山においでよ\(^o^)/
<< ファミリースキー 美雲13歳 >>