体育会

 土曜日に予定されていた中学校の体育会が、雨で延期になって日曜日に。
 まぁ、中学生にもなると御昼御飯も教室で食べるので、家族総出で楽しむって感じでも無いのですが。。。

 美雲は、80m走と玉入れ、そして全校男子生徒で行う組体操に出場です。
体育会_e0069822_11255123.jpg
 まずは全校生で体操です。

 続いて80m走に出場。
 美雲は決して速くは無いのですが、鈍足と言う訳でも無い様です。
体育会_e0069822_1126172.jpg
 後ろに隠れてしまいました。

 次は玉入れ。
 美雲は玉集め係で、派手なビブスを着ていたので、見付け易かったです。
体育会_e0069822_1126761.jpg
 玉を拾って外へ出します。

 もう一つの組体操は午後の最後なので、一旦家に帰って御昼御飯を食べます。
 暫くテレビを見たりして時間を潰してから、再び中学校へ。

 学校に着くと、丁度組体操が始まる所で、上半身裸になった男子生徒が気合いの入った顔で並んでました。
 最初は二人組から始まり、徐々に人数が増えて、演技がスケールアップして行きます。
体育会_e0069822_11261386.jpg
 ポーズが決まりました。

体育会_e0069822_11262329.jpg
 みんなで力を合わせて。

体育会_e0069822_11494349.jpg
 大輪の花が咲きました。

 美雲は身体も小さくて細く、運動神経も良い方じゃ無いいけど、一所懸命頑張って演技してました。
 真剣な顔付きで演技する姿がとても男らしく、改めて我が子の成長を実感しました。
by kakera365 | 2011-09-19 12:01 | 家族 | Comments(0)
<< プール戦佳境 すぴろぐらふ >>