こうもり谷清掃

 日曜日は、毎年恒例になってる「こうもり谷の清掃」に参加して来ました。
 個人的には、第1回に参加した後は全く行って無かったのですが、今年は既に2回もこうもり谷でクライミングさせて貰ってるので、感謝の気持ちを込めて参加して来ました。

 朝8時に駐車場へ行くと、もう既に沢山のクライマーが集まってました。何時も御一緒させて頂いてるマメオ師匠やリード君、あらみちゃん達須磨労山の皆様、yukioさん&ひがぴょんペア、Jibeさん&しのやん夫妻、他にも久し振りにお会いする方々、勿論初めての方達も。
 神社へ行くと、もう草取りは始まっており、慌てて参加するも予想外に雑草が少ない。
こうもり谷清掃_e0069822_2136695.jpg
 境内は殆ど雑草が無かった。

こうもり谷清掃_e0069822_21361623.jpg
 境内周りも清掃します。

 あっと言う間に清掃は終了し、こうもり谷を愛する会代表の梅津さんの指揮で記念撮影。
こうもり谷清掃_e0069822_21362175.jpg
 梅津さんの整列指導。

 写真撮影の後、何点か連絡事項があってから解散。この日は、過去最高の98人の参加があったそうです。また、遠くは岡山や広島、徳島からも参加されてました。こうもり谷が閉鎖、再開されてから随分経ちますが、少しずつ良い方向に進んでいる様ですね。

 子連れで参加していた支部長さんは解散後、セミ採りに夢中になってました。
こうもり谷清掃_e0069822_21363084.jpg
 採れるかな~!?

 私は勿論クライミング。
 が、岩場へ着くと余りにも暑かったので、暫し休憩。Jibeさんが登った「哲学の道」のヌンチャクを借りてアップする。
こうもり谷清掃_e0069822_21364552.jpg
 「哲学の道」を登るJibeさん。

 他のラインも沢山のクライマーが精力的に取り付いてました。
こうもり谷清掃_e0069822_21365213.jpg
 大盛況です。

 人気ルートは順番待ちなので、2本目は「旅路」の下部だけ登らせて貰う。
 3本目は、取り敢えずの目標である「復活」にトライするが、中間部でパンプしてテンション。その後もテンテンで何とかトップアウト。ムーヴは大体頭に入って来たので、後はどうやってレストするか考えないといけないなぁ。
 しのやんは「活断層」にトライしてた。相変わらず元気だ。
こうもり谷清掃_e0069822_21365750.jpg
 「活断層」を登るしのやん。

 私も「活断層」を触ろうかと思ったけど、何となくテンションが落ちたので撤収。帰り道、マメオ師匠とトイレ紙やら大量の空き缶やらを回収して帰りました。

 相変わらずモチベーションが上がらずに登ってますが、それでもトライするルートのグレードは上がってるんで、当分はこのペースで続けて見たいと思います。
by kakera365 | 2011-08-09 22:20 | クライミング | Comments(2)
Commented by マメオ at 2011-08-10 05:15 x
お疲れ様でした。
あの暑さでしたから涼しくなればサクッと登れますよ。
Commented by kakera365 at 2011-08-11 21:54
 まぁ、そうだと良いんですが・・・
<< 夏、沢、満喫-初日 花火 >>