夏祭り

 日曜日は、王子の当番が当たってるので、朝から研修所へ行くが、入口で煙草を吸ってたしんちゃんが会うなり「おざっち、ごめん」。ま、まさか・・・!?

 この週末は、指導員の研修が行われており、ボルダールームは使用禁止。って事で、当番は要らんので帰って良し、と。金曜日にtaoさんにメールした時に、王子へ研修に行くと聞いてたので、薄々そうでは無かろうかと思ってはいたが、現実に当日現地で聞かされると流石に凹んだ。こんな事なら、どっかへツアーに行けば良かったと思っても後の祭り。まぁ、しょうがないのでボルダールームの掃除だけする。
 研修には、taoさんや香川の藤本さん、京都の奥井さん、noriさんも来てた。

 夕方からは、平野の祇園祭に家族で出掛けました。三連休に夏祭りと言う事で、結構な人出です。
 まずは神社にお参りして、後は好きな夜店に寄りながらブラブラ。取り敢えずお腹が減ってるので、イカ焼きやらトウモロコシやらを食べ、冷し飴を飲み。瑞穂はスイートプリキュアのハミィのお面を買って貰って御機嫌。
夏祭り_e0069822_2134257.jpg
 イカ焼きを食べる海晴&お面を買って貰った瑞穂。

 美雲は、大好きな壺焼きの店に一直線。
夏祭り_e0069822_213434100.jpg
 壺焼きが好きなんてオヤジだな。

 瑞穂はイチゴ味のかき氷。
夏祭り_e0069822_21344054.jpg
 うまうま。

 お腹が膨れたら、今度は遊戯です。
 美雲は得意の射的。4発の弾で御菓子を2個ゲットしてました。
夏祭り_e0069822_21344682.jpg
 射的の名手美雲。

 海晴はラッキーボールってビンゴ型のパチンコ。
夏祭り_e0069822_21345251.jpg
 一列揃えてお菓子を貰いました。

 最後は、3人揃ってパチンコに興じる。
夏祭り_e0069822_21345880.jpg
 仲良く並んで遊んでます。

 日本の夏と言えば、やっぱお祭りと花火ですね。幾つになっても、直ぐに子供心に戻れますよね(^^)。
by kakera365 | 2011-07-19 21:48 | 家族 | Comments(0)
<< かつめしアゲイン 日ノ御子 >>